2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なのにぐうたら

今年もこれ書いてる時点であと2時間少し。 今日は冬コミで買った物の整理を…しようと思ったのですがあちこち体が痛くて寝てました。駄目だなあ。 その間にコミケで買ったCDを聞いてたりしてました。 という訳で今日は書くことが余りなかったりするのでこれ…

冬コミ終わり!

二日目から帰還しました。といいつつこの日記更新してるの31日ですが…■30日冬コミ散財 ・Leaf…紙袋セット、ピアノアレンジCDコミケ限定版 ・ホビレコード…榊原ゆいCD(コミケ限定ジャケット)、ひぐらしアペンドCD ・HOOK…ドラマCD(テレカ、クリア…

コミケ1日目終わり!

という訳で終わりました。 というか開場から4時半まで企業ブースにへばりついていてへとへとです。 ■29日冬コミ企業ブースの大散財 ・TYPE-MOON…冬コミセット、テレカ、絵馬、タオル ・minori…CDセット、CD付き抱き枕カバー、CD付きタオル、卓上カレン…

NHKに竜騎士07さん家族勢揃い!

今日は仕事が早く終わり、8時に家に着いて新聞のTV欄を見たら何やらNHKで9時15分からの「にっぽんの現場」で秋葉原オタク特集がやるのが目に入ってきた。 大抵この手の番組は痛くて痛くて見てられないのが多いのだけど、まあNHKだから過度の演出はしないだ…

冬コミまであと4日!

という訳ですが、まだ何の準備もしてません(汗)。 いや企業ブースの事前通販については出来るところは全てしましたが。 その他のブースや同人関係はこれから一気に調べるところ。 やはり今回も企業で10万円超えは確実になりそう…。 事前通販は、前回の日記…

今更ながらタマ姉最高!

18日はネットでコミケの調べ物を色々してました。 カタログはCD-ROM派なので、17日に買って企業ブースをチェックしたのだけど、恐らく今回は今まで行った中で一番きついことになりそう…。 ここで自分の回る順序や困難なブースを書いたりはしませんが、(手の…

コミケ前なのに散財し過ぎ…

コミケ分のお金は別途とってはいるんだけど、今月はただでさえ出費が多くこのままでは来月給料日前まで持つかどうか。 延期を期待してたこみパPSP版も年内発売がほぼ確定したしコンシューマ関連は年末ぎりぎりまで出費が続くので色々大変。 ■11〜17日までの…

コミケ企業ブースは今回も大変

企業ブースで一番気になっていたTYPE-MOONの販売物が今日発表された。 で、「一部商品を除いて」通販とのこと…。 えー、これでTYPE-MOONに一番に行かなくてはならなくなりました。 ここに関しては、どんな些細なグッズでも逃せられないので。 他にも難関がた…

バルドフォースEXEのアニメ化の情報

今年6月のRONDO ROBEイベントで発表されて以来、何の情報もなかったBALDR FORCE EXE Resolution(バルドフォースEXEのアニメ版タイトル)、今日貰ってきたGENEON ANIME PRESS 2006年2月号に情報がありました。 確か6月発表時はTVシリーズだったような気が(…

細かく色々買ってます

昨日に続いて秋葉などで色々購入。 ■本日の買い物とらのあな横浜店 ・電撃姫F&Cスペシャル ・PUSH! 1月号 ・GALZOOアイランド 女の子大図鑑 ・Piaキャロットへようこそ!グランドオープンプレリュードブック ・ToHeart2 XRATED ミニミニガイドブック ・Puris…

ToHeart2 XRATED発売日!

さてさて、ついに発売日になった訳で。 品物自体は8日にFC通販で既に届いてたのだけど、今回は特典テレカ目的もあり秋葉でも買うことに。 Fateの時は深夜販売に行ったけれど、今回は無理していく必要もなかったので 会社の昼休みに普通に買おうと思ってたの…

今月の無駄遣い予定完全版(自分用メモ)

以前も書いたけど、ねこねこソフトBBSに「次月購入予定スレ」なるものを毎月立てているわけで、いつの間にか自分はスレの中で買う本数がトップクラスになってしまっている模様(汗)。 もう少し買うのを延ばすなり安くなるのを待つなりすればいいんだけど、…

ついに冬コミの月に…

一年で最も出費の多い月になりました。 夏コミの月はまだ買うゲームが少ないから何とかなるんだけどね…。 ■今日の買い物 ・G'SフェスティバルVOL.3(ゲーマーズ、ポストカード付) ・らき☆すた 萌えドリル DXパック(ソフマップ、描テレカ付) らき☆すたはDX…

アル役=能登麻美子さんは完全に誤報でした

ということで、 昨日書いたデモンベインTVアニメ版のことですが。 詳しくはメガミマガジンHPのメガミフォーラム掲示板、及びデモンベイン公式サイトをご覧ください。 昨日夜以降、鋼屋氏プログの書き方がやや曖昧なことも加わり 2chでは論議が続いてたけ…

TVアニメ版デモンベインのアルの声が…

なにやら能登麻美子さんになったらしいです。 知人からメールで情報を頂きました(明日発売のメガミマガジンからの情報) MOON PHASE 雑記さんのところでも書かれてますね。 個人的には、滅茶苦茶ミスキャストだろう、これは、と。 いや能登さん自身は自分の…

恐怖の散財期間、始まる

先週まではたいした出費もなかったのですが、それも終わりです。 今週は結構買いました。 給料日前後はだいたいいつも多いのだけど、これから12月の冬コミ終了まで出費がずーっと続くので頭痛いです。何とかなるかなあ…。 ■今週の散財PCゲーム ・To Heart2 …

今週は仕事が忙しかった以外は、特に何もない週でした。 とはいえ何も書かないのもあれなので、思いつくままにちょこちょこと。■今週の買い物 ・極上生徒会ベストアルバム(アニメイト、卓上カレンダー付) ・吸血大殲Ⅲ(同人、メロンブックス) ・TECH GIAN…

オルタの発売日告知来たけど…

またまた日記の間隔が空いてきてこれはいかんと、現在仕事の合間だけどちょこっと書いてみます。 ■http://www.geocities.jp/lancer_gp/index.htmlさんの方で、こちらの日記にリンクが貼られました。 まだまだ貧弱なこの日記ですが何か嬉しいです。リンクあり…

今日の読売夕刊

読売夕刊で自分が書くことといえば、(福)氏こと福田淳記者の記事なわけで。 今日家に帰って新聞を見てみると、なにやら地獄少女の絵が出てきましたよ。 内容は地獄少女そのものの紹介というよりは、この作品が放送局の系列を超えて 放送してることをメイン…

色々大変なようで…

MOON PHASE 雑記さんのところが色々あったようで。 この手のコメントやBBSの類ではどうしてもこういうことも起きるし、それについてこちらがああだこうだいっても仕方ないのだが、こちらもごくたまに情報を寄せていたし、他の人が寄せられていた情報も役に立…

秋葉原Fate深夜零時販売に行ってきました

今日の日記は27〜28日のことを連続して書いてみます。 27日は普通に仕事、昼休みに買い物、仕事も少ないので定時に仕事終了と全く普通の進行具合でした。 28日はかねてから有休とってたのだけど(Fateの為ではなく、貯まっていた振替出勤で振り返られる日が…

秋葉原エンタまつりに行ってきました

応募していたCanvas2の「エリスと霧のプライベートな文化祭」イベントが当たっていたので、本日秋葉に行ってきました。 ■「エリスと霧のプライベートな文化祭」 30分という短い時間で、しかもDVDの宣伝とかにやや時間がかかっていたのでフリートークは短…

本日ははぴねす!の発売日

という訳で、本日昼に秋葉原で買ってきました。■本日の買い物 ・はぴねす!(ソフマップ、特典CD、描テレカ付) ・φなるあぷろーちドラマCD 美紀編(ソフマップ) ・TECH GIAN12月号(オフィ通販) ・ETERNAL BLAZE・水樹奈々(ヤマギワ、アナザージャケ…

びんちょうタンが…

今日は日記を書くつもりはなかったのだが、 何故かびんちょうタンがYahoo!トップニュースに出てたので(アフレコ訪問) 自分の記憶から消えないように日記に書いておくことにしました。いやそれだけのことなんですが(ぇ。

ついにあの作品もPS2移植か?

タイトルの意味については今日発売のファミ通P165「噂の黒手帖」を読んで頂ければ判るかと。 2chでも12日夜からぼちぼち情報が出てたようだけど、簡単に書くと 「PCでバカ売れした作品がPS2で出るらしいですよ。 元作品はアダルト要素あり。移植時には…

DreamParty東京に行ってきました

という訳でビッグサイトまで行ってきました。 ドリパは毎回行っているのですが、今回はこちらが買う物ですぐ無くなるのはないだろうと思い、朝9時に会場到着。 前々回までは始発で行ってたのだけど、最近はメーカー側も以前に比べるとコミケ以外のイベントで…

どたばたしてます

仕事が相変わらず多忙で、明後日の親戚の結婚式にいけるか微妙です。 何とかしないと…。 そんな中でも、会社の昼休みを使って↓なところへ行ってたりするのですが。 ■CARNELIANさんの個展に行ってきました(秋葉原) 行ってきましたといっても、昼休みの短い…

ゲームの予約は迅速に

久しぶりにキャラアニのHP覗いてみたらSHUFFLE!のDXパックが完売していた。 なんてこった! 予約しようと思えばいつでも出来たのだけど、あとでいいやと思っているうちにこんなことに。今度からは考える前にすぐ予約しよう。 そういえばキャラメルBOXでお…

おとボク アニメ化決定!

という訳でソースはこちら(404 Not Found - キャラメルBOX Official Home Page) PS2移植→アニメ化というケースが非常に多いアルケミストだけに この作品もアニメ化するかも…とは思ってたけど、予想外に発表が早かった。 楽しみ、といえば楽しみなんだけど…

なのはイベントのシャッフルアフレコが気になるこの頃

タイトルの意味は、本日新木場であったイベント「魔法少女リリカルなのはA'sリリカル☆パーティーSP」のこと。 前回のリリカル☆パーティーはたまたまアニメイトでDVDを買った時にチケット貰えたから行ったのだけど、今回は不参加でした。 元々この手のイベン…