NHKに竜騎士07さん家族勢揃い!

今日は仕事が早く終わり、8時に家に着いて新聞のTV欄を見たら何やらNHKで9時15分からの「にっぽんの現場」で秋葉原オタク特集がやるのが目に入ってきた。
大抵この手の番組は痛くて痛くて見てられないのが多いのだけど、まあNHKだから過度の演出はしないだろうと思いチャンネルを回してみましたよ。


そうしたらあれれ、冒頭にいきなり「ひぐらしのなく頃に」の画像が…。
そして原作者の竜騎士07さんの素顔が出てきましたよ!
(どうも出演すること自体は事前に情報があったらしい。知らなかった…)


まさか素顔をこういう時に見られるとは思わなかった。
顔自体はこちらが予想してた通りでしたね。年齢は31歳ですか。
TYPE-MOONのお二人と余り変わらないですね。


その後竜騎士07さんは時々登場。最後には家族が勢揃い。
家族ぐるみでゲーム制作をしているとは聞いてたけど、本当にそうだったのか。
なかなかに興味深いものを見せて頂きました。


ちなみに竜騎士07さんの他にも色んな人達が出てたわけですが、その中で
紆余曲折の人生の末、西又葵さんの絵に救われたという何ともコメントし難いオタクの人が出てきたのですが、(アキバ王選手権に出てた人らしい)
彼の部屋一面に貼られていた西又さんの色んなポスターの画像に、
「どれも同じ顔に見えるのだが…」と大真面目なナレーション。



すみません。失礼ながら吹き出してしまいました。


番組自体は、民放のこの手の特集に比べれば随分ましだったけど
一般の人がこれを見たらやはりオタクは痛いなあ、と思ってしまうのかな…、