冬コミまであと4日!

という訳ですが、まだ何の準備もしてません(汗)。
いや企業ブースの事前通販については出来るところは全てしましたが。
その他のブースや同人関係はこれから一気に調べるところ。
やはり今回も企業で10万円超えは確実になりそう…。


事前通販は、前回の日記で書いたところと、その後
ねこねこソフト
フロンティアワークスひぐらしグッズ)
しかしこれでも当日の企業はまだまだ大変なわけで。
あとは当日自分の立ち回り次第ということ。



■先週の散財
コンシューマ
デュエルセイヴァーデスティニー(描テレカ、ポストカード、ポスター)


えろげ
あえかなる世界の終わりに(祖父、描テレカ、メーカー特典CD)
パルフェ〜ショコラ second brew “Re-order”〜DVD版(祖父、描テレカ、メーカー特典CD、ポスター)
みらろま(祖父&メッセ、描テレカ2枚、メーカー特典冊子、トークCD2枚、ポスター)
最終試験くじらDepartures〜初回版(祖父、描テレカ、5000円以上購入特典萌カレンダー)


DVD
ToHeart2 1巻(アニメイト、クリアカード2種)
SHUFFLE! 3巻(とらのあな、特典テレカ&秋葉原2号店4000円以上購入特典テレカ2枚)
スーパーロボット大戦ジ・アニメーション3巻限定版(ララビット通販、マグカップ


CD
Canvas2プライマリーメモリーゲーマーズ、ポストカード)
・同、鳳仙エリスキャラクタースケッチ
・同、桔梗霧キャラクタースケッチ
(全てゲーマーズ、3000円以上特典クリアファイル&下敷、2000円以上購入特典ポスター)
・ドラマCD AIR 8巻(アニメイト、しおり)
・TVアニメ ToHeart2 サントラ(アニメイト、コースター)
ひぐらしのなく頃に アンソロジードラマCD1巻(アニメイト


書籍
ひぐらしのなく頃に単行本3種(とらのあな竜騎士07メッセージペーパー)


その他
・丹下拳闘倶楽部 赤盤&青盤BOX(とらのあな


あとはTVアニメ版AIRとドラマCD水月の全巻購入特典が到着。
丹下拳闘倶楽部の同人ソフトは、本当はコミケ後に買おうと思ってたのだけど、23日前後に相次いで売り切れの店が続出したので、慌てて池袋店で購入。
この時期に1万の出費は痛い…


あとはToHeart2のアニメ、以前も書いたけどこちらは視聴区域外だったので、今回はじめてDVDで見たのだけど…。うーん。一話にしては作画が…。演出もちょっと微妙。
ネットで余り評判が良くないのは知ってたけどちょっとしょんぼり。
おまけのCDは大変良かったのでまあよしとしますか。
ついでながらスパロボOVAもいまいちな感じが。
話はそれ程悪くないんだけど、作画が全体的に雑、色指定もいまいち(これはToHeart2も同様)、BGMも盛り上がりに欠ける(一応ゲーム版の曲のアレンジだけど)となんかなあ。
なのはA'sの方がスパロボ的な盛り上がりとしては上ですよ。
最近は本当TVアニメよりOVAの方が出来が悪いのが多くて困ります。
ちなみに話的にはドラマCDも聴いておいた方がいいかと。
あと特典DVDの声優インタビューに稲田徹氏も招いて欲しかった。


例年ならばもうこれで今年買うものはコミケ以外ないのだけど
今年は最後の週におとボクこみパPSP版が引っ掛かっている。
いつ取りにいこうか…