2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パチスロやらないけど気になる

●快盗天使ツインエンジェル 田村ゆかり、能登麻美子さん出演も重要ですが、個人的には清川元夢氏出演が気になったり。執事役なのかな? パチスロはやらないのですがちょっと気になります。 コンシューマ移植待ちですね。[参照] http://www.animate.tv/nf/det…

君望も再アニメ化

■君が望む永遠遙ルートアニメ化 するようですね。 いや、自分は水月派なので、別にTVアニメ版の結末にはそれ程不満はないのですが。 (ただし全体的なアニメの出来としては…) 君望は個人的な好きなエロゲベスト5に入る作品なので 再アニメ化自体はいいの…

DVDの購入も一苦労

月に一度の大量出費の時期です。 といっても最近は月末以外にもちょこちょこ買い物してる気がしますが。 先週末〜今週の散財一覧 書籍 ・電撃G'Sマガジン9月号 ・コンプエースVOL.8 ・コンプティーク9月号 ・D.C.S.G.ダ・カーポ〜セカンドグラデュエーション…

ヤマト世代には少し寂しい…

●冥王星、惑星降格先週以来密かに気にしていたことなのですが、やはり惑星から降格ですか。 学術的には以前から降格の話は出ていたし、むしろ遅すぎた決断で降格自体は特に異論はないのですが…。 ただヤマト世代の自分としては心情的には寂しいのも事実。 自…

DVDの出費が多くなってきた

●スパロボの新作……? X-BOX360版のスパロボ(XO)の情報がぼちぼち出てきてるようだけど…。 うーん、やはり移植物ですか。 正直現在のX-BOX360の現状からして、バンプレとしては妥当な判断かもしれないけど。 その分他ハードの新作に力入れてくれれば自分と…

けよりなアニメ版キャストの話とか

今日はTBSアニメフェスタの日。 いや自分は行かない(行けない)けど、 「けよりな」アニメ版キャストや「京アニ版Kanon」の祐一の声がどうなるかが気になるところ。 夜には判明すると思うのでまたその時に日記更新します。 で、追記。 情報がぼちぼち出…

夏休みはもう終わり!

昨日から仕事始まってます。 で、やはりというか日記が滞ってこれはいかんと。 でも書くことがないんだよね…。 仕事のことは余りここで書く気もないし。 そういえば何やらスクールデイズがアニメ化するんじゃないかという話が出てるようですが、コンプエース…

宴の後その2

前日書いたことの続きとか。 自分は3日間ともほぼ企業ブースしか居なかった訳だけど、今回1日目の買い物はいつもより早く終えることができました。 といっても最後に寄ろうとしたminoriが列を打ち切ってたり、ニトロプラスの1日目販売分が終わってたりしてた…

宴の後で

夏コミ最終日の後、色々私用があり家に帰ったのが14日朝。 その後一日中疲れでぐてーっとしてたのと、買った物の整理などで日記更新が遅れてしまった。 という訳でまとめて記述を。 ■夏コミ3日間の散財リスト 企業ブース ・ニトロプラス:ニトロプラスセット…

決戦二日目終了

今日は昨日より早く帰還。 企業ブースの買い物は100%達成!といいたいところだけど、RONDO ROBEのFateCDだけ買えませんでした。 今回は3日間開催にもかかわらず、気のせいか2日間開催の前回冬コミより企業の品物が売り切れる時間が早くなってる感じが。 お…

決戦一日目終了

というわけで一時間ほど前に戻ってきました。 正直疲れきってるし明日もまた大変なので簡潔に。 買い物は現時点で85%終了。 買えなかったのは殆ど酷い列のところで途中で列を打ち切ってしまったため。 明日の分もあるのでまた頑張らないと。 あと各所で情報…

決戦前日

ついに夏コミ前日になってしまいました。 資金も準備できたし、回る企業ブースの場所、買う物リスト、順番もばっちり。 今回こそは買う物少なめにするぞ!と毎回思いつつも、結局寄る企業は30ヶ所近く(全ブースで買い物するわけではなく無料配布のみもある…

コミケ直前なのに散財し過ぎ

本日も秋葉とらのあなに行ってきました。 昨日と同じ時間に現地についたのですが、10時開店後は初日よりかなり移動スピードが早く楽でしたね。 初日はイベント入場配布抽選や、テレカの絵師が良い方が集中してた、というのがあって混んだのでしょう。 8月の…

とらのあな秋葉原本店開店日

今日はとらのあな秋葉原本店新規開店日なので、朝9時頃仕事前に行ってみました。 予想してたとはいえ凄い列ですねえ。 以前とらで配布されたMELTY BLOOD追加ディスク配布時の列を思い出しましたよ。 こっちは本店→1号店の順に用があったので本店列に並んでた…

とりあえずこれだけは

生天目仁美さん、お誕生日おめでとうございます! ……仕事が多忙でどーにもならない状態だけど、上の文だけは書いておかないと。 暇が出来たら追記するかもです。 >ちょっとだけ追記 朝書いた追記は昨日の日記にまわしました。 生天目さんの日記も更新されま…

童話迷宮買いました

今週の買い物 ・原田たけひと、なかむらたけしスティックポスターバインダー 予約してた上のものだけを買いに秋葉行ったのですが、帰ってきたら「童話迷宮」のCDをなぜか買ってたという(汗)。 ええ、そりゃもうポスターお渡し会の抽選に釣られましたとも…

問題山積み

仕事、プライベートともども問題多発で激鬱状態です。 何か今年に入ってから頻繁に鬱になるなあ…。 上の悩みも問題だけど、あと一週間ちょっとに迫った夏コミの資金も足りません。 例によって積みゲー売ってます。 そしてよりによってこんな時に我家のビデオ…