2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕バーディーが今になってTVアニメ化するとは予想もしなかった。 キャストは多分OVA版とは別になるんだろうなあ。 来月からは色々あって出費を引き締めます。 この日記の内容の大半が家計簿みたいなものなので、書くネタが少なくなりそう(笑)。

最近のスパロボ展開には脱力気味

移植&新作が動いているのは知っていたのですが、 そのうちの移植作品情報が今日出てきました。 スーパーロボット大戦A PORTABLE ……。 今更AをPSPに移植されても。しかも画面見るとIMPACTやらMXやらニルファやらの使い回しグラフィックが多数。 参戦作品も新…

■本日の買い物 ・戯画 冬コミ'07セット(通販)

ヤニィーズの舞台(千秋楽)行ってきました

■奴が現れたら、消える ・時間 19:00〜21:00 ・動員数 不明(初日より更に混んでいたのは確か。座布団や会場両脇にまで椅子を出したり) ・出演者(初日の日記にも書きましたが、今日は配役含め詳細を書いておきます) 松井(中学校の用務員)…牧田侑士 渡…

今月の出費は異常

■金〜土曜日購入物一覧 ・FORTUNE ATERIAL(ソフマップ特典描テレカ+シーツ、メッセ、げっちゅ屋、とらのあな特典描テレカ、メーカー特典(CD、カレンダー、携帯クリーナー)、ポスター ・さくらシュトラッセ(メーカー通販特典描テレカ+ほめらじCD、…

プリズム・アークのライブ行ってきました

プリズム・アークTHE PENCIL LIVE Vol.1 ・場所:Shibuya O-EAST ・時間:18:00〜21:30 ・出演:榊原ゆい、桃井はるこ、松井菜桜子、浅川悠、水橋かおり、阿澄佳奈、村田あゆみ、岡野浩介(司会)、港香、大野哲也 ・動員数:不明(ほぼ満員状態) プリズ…

給料日かつエロゲ発売日ですが

体調が悪くて家にいましたorz。 しかしどうしても今日引き取らないといけないものもあったので、そこは暇そうな知人に電話して頼んで取りに行ってもらいました。 知人も秋葉に用事があったとかで丁度良かったか。 フロンティアワークスの冬コミ通販物やさく…

なば様出演の舞台に行ってきました

■ヤニィーズ「奴が現れたら、消える」 ・場所:下北沢OFFOFFシアター ・時間:19:00〜20:45 ・参加者数:約100名(ほぼ満席) ・出演:牧田侑士、山根博、樋口史、村瀬香奈、木村卓矢、東山麻美、黒川薫、生天目仁美 舞台出身声優のなば様ですが、実際の舞…

■本日の買い物 ・ひぐらしのなく頃に解キャラクターソングCD 〜character case book〜vol.1初回版 初回版がいつの間にか秋葉で全滅状態だったので慌てて購入。

きみあるのアニメがなかなか面白い。 パロも多いので人によっては引くかもしれないけど、この作品は頭を空っぽにして楽しむ作品だと思うので、余り深く考えない方がいいかと。 あと森羅様役の静様は本当にもう色々な意味ではまり役で全くけしからんアニメで…

バナーの直し方が判らない…

色々忙しくて暫く日記放置してましたが、その間も応援バナーの崩れを直そうと努力はしてました。 が、判らない… 時々バナー追加すると崩れることは今までもあり、適当にいじってたら直ったのだけど。ちゃんと調べて直しておかないと見にくくて仕方ないですね…

連休中日記を休んでしまったけど別に書くことがなかったわけでもないです。 きみある、ヤッターマンそれぞれのアニメの感想とか… ただどちらもmixiの日記に感想書いてしまったのでもういいや、と(汗)。 とりあえず買い物関連も給料日まで余り動きないしち…

■本日の買い物 ・ef - a tale of memories. 2DVD2巻(ジェネオンキャンペーンクリアファイル付) ・プリズムアークDVD1巻(ゲーマーズプリズムアークフェアマウスパッドシール、全巻購入特典用スタンプシート、スティックポスター付) ・HoneyComing単…

スパロボの新作情報来たけど…

OGのRPGですか…。 ちなみにタイトルは「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」。機種はDS。 版権物スパロボの発表は春以降かな。 ■本日の読売 (福)氏が居なくなってから水曜夕刊のNews Reviewもオタ色がなくなりつまらなくなってしまいました…

今日から仕事

で、昼休みは例によって秋葉。 正月も2回ほど行ってたから目新しい情報とかはないけどね。 ■入手したもの ・レナと魅音のキーホルダー ラジオCDの連動特典です。

明日から仕事です

今日は午前中は大宮ソフマップへ。 ■本日の収穫 ・ソフマップサーカスフェアのテレカ(D.C.2&エターナルファンタジーのコラボ) ・ソフマップ1万円以上購入キャンペーンテレカ(Bou) お金ないといいながらこういうものの入手には必死ですね(苦笑)。 午後…

今日も秋葉

いつもなら明日から仕事なのですが、今年は6日まで休み。 だからというわけでもないのですが、今日も秋葉に行ってきました。 細かい用事があるからなのですが、1,2日は早い時間に行ったけど今日は午後行ったのでかなり混んでた…。やはり休日の秋葉は性に合わ…

流石に今日は秋葉などには出かけず家で部屋の整理などを。 現時点で届いてる年賀状は アージュ、ムーンフェイズ(ケロQ&枕)、オーガスト、minori(CD年賀状)。

やり忘れたことがあったので、今日も秋葉へ。 ■本日の買い物 ・涼宮ハルヒの約束プレミアムBOX(ソフマップ特典テレカ、フィギュア付) ・うたわれるものPS2版公式ガイドブック ・ひぐらしのなく頃に祭PS2版オフィシャルガイドブック (いずれもk-booksで。2…

あけましておめでとうございます

なんだかんだでこのへっぽこ日記もよく続いているものです。 mixiの日記も始めた時は絶対どちらかは止めるだろうなあと思ってたのですが、それから一年、両方とも未だに続けているのは我ながら奇跡。 ■今日の買い物 ・ブシロードトレーディングカードセレク…