2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記で書いたマブラヴオルタのソース元HPのCDタイトルからPS2云々のくだりが削除されてる…。果たして間違いだったのかフライングだったのか、しばらくこの件は保留か。 ■本日の買い物 ・電撃HIME増刊「エフスペ」(マグマニ川崎特典ブロマイド付)…

マブラヴオルタPS2移植決定?

MOONPHASE雑記さんからの情報、もしかしたら誤植かもしれないし、フライング情報っぽいのでHPから後で消されるかもしれない。 ただいずれマブラヴオルタは移植されると思ってたので、本当だとしても別段おかしくはないね。 もし移植が本当なら前々から噂のあ…

冗談が通じない性格というのも損なものだ

どうも自分は悪い癖があり、冗談で笑い飛ばすようなネタを、自分自身としては許せなく、荒れるのをわかっているのに暴言、失言を言ってしまうことがある。 基本的に物凄い短気かつ冗談を冗談で済ませない性格だから余りネットをうろうろ見回すのはよくないの…

困った事件ばかり

日記を一日休んだ間に、世間では色々な事件が起きました。 今日も大きな事件が三つ。欝ですな。 その中でも自分的に最大の関心があるこの事件、自分の感想はmixiに書いたからここでは詳しく触れないけど、今後色々と動きがありそうな気がする。 どうなること…

■本日の買い物 ・ToHeart(KSS版)DVD-BOX ・はぴねす!ボーカルコレクション(ポスター付) ・うたわれるものらじおVol.3(ゲーマーズ特典ポストカード付) ・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01(ゲーマーズ連動特典用スタンプシート付) …

給料日=大量購入の日

■本日の買い物 ・君が主で執事が俺で(ソフマップ特典描テレカ、シーツ、ドラマCD、メッセ特典描テレカ、ドラマCD、アソビット特典描テレカ、ドラマCD+ケース、卓上クリーナー、予約特典CD、ポスター) ・片恋いの月(ソフマップ特典描テレカ、ドラ…

■本日の買い物 ・生天目仁美「ピクニック」(アニメイト特典ジャケットサイズポストカード付) とら、アニメイト、石丸のイベント整理券は入手済。 明日はやっと給料日。で、例によって色々大量購入予定。

■本日の買い物 ・はぴねす!単行本2巻(とらのあな特典イラストペーパー付) あとアニカン最新号入手。サーカスファンクラブ会報最新号も到着したけど特に書くことはないかな。

もってけ! セーラーふくの売上げが気になるこの頃

■本日の買い物 ・もってけ! セーラーふく(アニメイト連動特典用スタンプシート付) ・ななついろ☆ドロップスボイスクロック(k-books中古通販、通販特典の冊子(萌絵スタ2)付) あとlittlewitchからファンクラブ会報と会員特典DVD-ROMが到着。 DVDはま…

ここにきてまたイベントが増えてきた

今月発売のなば様CD絡みのイベントも多いのですが、来月のsola発売記念ののとまみイベントもあるし、ここに来て色々立て込んできてます。 そろそろ金銭的にもきついなあ。ある程度選んでいかないと。 明日は「もってけ!セーラーふく」が事実上店頭に出る…

今日はとらのあな秋葉店にてなば様ミニライブ整理券確保。 その後は買うお金も用事もなかったのですぐ帰宅。 積みゲーでもやろうかなと思ってたのだけど、気が付いたら昼寝して一日終わってしまった。 最近休日はイベントに出るか昼寝かの二つしかないなあ…。

アニスパに伊藤静さん出演

なば様の日記でも触れてますが、本日のアニスパゲストは静様でした。(22時10分過ぎ出演) ラジオは地上波、webとも最近は忙しくてなかなか聞かないんだけど、これはリアルタイムで聞きましたよ。 静様が生放送ラジオ出演が初なのは意外でした。 佳奈様、な…

毎月のことながら給料日直前はお金が厳しい…

■本日の買い物 ・夢見師(ソフマップ特典描テレカ、ポスター付) ・TECH GIAN 7月号(eb通販) ■本日の貰い物 ・ドラクリウスサイン入りイラストシート(キャララ東京会場にて。予約者対象) TECH GIANはこれから読みます。 ちなみに俺ゲー2006下半期総合第…

読売夕刊にスペクトルマン、怪傑ライオン丸、マグマ大使がCSで再放送という特集が組まれていた。 リメイク版ならともかく、再放送でわざわざ特集を組むのも珍しいと思って記事を読んだら、この作品群は版権の事情でまとまった再放送がなかったらしいね。 …

「もえたん」アニメ化がyahooニュースに出ててワラタ アニメ化の情報自体はもう前から知っていたけどね。 個人的にはこのアニメ化には懐疑的。 書籍やドラマCDなら面白いんだけど、アニメでこの面白さが 上手く表現できるかなあ。 というか、アニメ化する…

集まれ昌鹿野編集部のラジオCDが出るそうで、それはちょっと欲しいかも。 あと、ミーナラジオで静様ゲストですか。聞きたいところだが時間がとれないよorz 今週は他にも静様出演ラジオあるし困った困った。 保存は勿論しておくけど、果たしていつ聞けるこ…

ここのところ体調が優れない

体調だけでなく、精神的にも色々あってぴりぴりしててどうもいかんな。 そういえば今日早く家に帰ったのにHEY×3のほちゃ出演見るのも録画するのも忘れてた。 実はこっそり公開録画応募してた(外れたけど)のに肝心の放送を見忘れるとは。 いや…、まあ実のと…

イデアオペラ三巻発売記念 伊藤静サイン会

今日は午後からアニメイト渋谷で伊藤静さんのサイン会でした〜。 サイン会も何回か行くと会話もややリラックスできるものになりますね。 サインをされている時に「ブログをおやりにならないのでしょうか?」と聞いてみたのですが 「いや〜、やろうとは思って…

スクエニパーティ行きたかったなあ

仕事多忙なので行けませんでした..orz ただ、行ければ朝9時頃会場着で予定してたのですが、行った人の話によるとその時間では 11時のステージイベントの時間になっても中に入れなかったということらしいので、どのみち普通に行っても声優さんのイベントは駄…

そろそろ金欠

今月は余り使わないからゆとりがあるはず…だったのだけど、やはりというか厳しくなってきました。 先月同様、給料日前に買うゲームがある(夢見師)があるから来週後半が辛いかな。 ■今日の買い物 ・PUSH! 6月号 ・この青空に約束を−メモリアルストーリーズ−…

アニメージュのアニメグランプリ声優部門

■本日の買い物 ・声優グランプリ6月号(ポスター付) そういえば今月のアニメージュはアニメグランプリの月ですね。 去年の今頃はなば様の順位を書いたのですが、今年はいつも立ち読みできる店が付録があるからか縛られてて読めず、順位がわかりません。 聞…

だるい

気温が上がったせいかどうかわからないけど、妙に体のあちこちがだるいです。 今日は書くネタもないし、早めに日記書いて寝るとしよう。 ■本日の読売 (福)氏執筆の「恋ナビ対決」は「マンガでデート」。 現代マンガ図書館、ラピュタ阿佐ヶ谷、ufotable caf…

遂にこの知らせがきたか…。

いや、「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」アニメ化&PS2化決定のことなんですが。 それ自体は別に驚くことでもなんでもないんですけどね。 まあ、その、あれですよ。前作がPC版から全員声優変更になったじゃないですか。 ここまで書けば何を恐れているのか判ると…

■本日の買い物 ・CDイデア・オペラ第三章 購入者先着の静様サイン会参加券は既に入手済です。 そういえばうたらじイベントDVDもいつの間にか予約が始まってるね。 予約締め切りは5月25日。忘れないようにメモメモっと。

連休ももう終わり

今日は一日中スパロボWをしてました。 今のところさくさく進んでいい感じです。 しかし毎年のことながら連休の過ごし方は下手です。 もうちょっと有意義に過ごしたいものだけど、いざ休みが増えると何をしようか考えてるうちに終わってしまうという…。 明日…

GWももうすぐ終わり

4連休ももうあと1日です。 3、4日はともかく、今日は無駄に過ごしてしまった感じ。勿体無い。 明日も大した用事はないので、部屋の掃除を続行しようかな。

ゆっくり休息中

GW前半から色々忙しかったので、今日は夕方ちょっと秋葉に行った以外は家で休憩。 先月買ったDS Liteをやっと開封、起動しました。 ■本日の貰い物 ・EXE(エグゼ)ゆずソフト 冊子 ・つくしてあげるのに!!体験版 いずれも昨日ドリパ東京で貰い損ねたもの。…

ドリパ東京行ってきました

昨日の会社泊まりはドリパの為でした。 ここ二年位は朝11時会場着でも全然問題なかったのですが、今回はNavelのボイスクロック購入が不安でしょうがなかったので無茶してしまいました。 ■本日の買い物 ・Navel 八重桜&アイボイスクロック(ステッカー、リセ…

ただいま徹夜中

会社で泊まり込みです。 といっても別に仕事で徹夜してるわけぢゃないんですが。 理由は明日の日記で判ります〜。いや、くだらない理由ですけどね。

■本日の買い物 ・許嫁初回版(ソフマップ特典描テレカ、ポストカード、クリアファイル付) ・PS2版お嬢様組曲初回版(ソフマップ特典描テレカ、ポストカード付) コンシューマのギャルゲーもKIDが消えてから(いや、一応まだ存続はしてますが)、買う本数が…