2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDも買ってないのが増えてきたけど…

今日は休み。で残ったお金で本を何冊かゲーマーズで購入。■本日の買い物 ・電撃大王11月号 ・電撃G'Sマガジン11月号 ・夜明け前より瑠璃色なVol.1(脳みそホエホエ) ・夜明け前より瑠璃色な〜恋する瞬間〜① (以上、ゲーマーズ「けよりな」キャンペーンポス…

相変わらず一人でプレイしきれない程買ってますが

金曜夜に何故か自分の日記に繋がらなかったので、これを書いてるのは土曜夜なわけですがまあ気にしない。 29日は恒例の毎月一回エロゲ集中日でした。 会社の昼休みに秋葉のソフマップにいったら列が出来てて時間内に買えませんでした…。こういうことは久し振…

SA-CDの普及もまだまだか…

会社の昼休みに秋葉のとらに立ち寄ってみたら、夜明け前より瑠璃色な」しおり配布キャンペーンのところに「終了」の張り紙が…。 確か今日から配布開始のはずだが早すぎでないかい? ↑夜に行ったら「終了」の張り紙が外されていた…何だったんだろう? ちなみ…

やっと給料日

やっと給料日を迎えほっと一息状態。 出費が多くなるのは今週末なので今のところは落ち付いてますが。 昨日の買い物は予約してたPS2の龍刻のみ。 KIDゲームはデフォで購入というのもあるけど、なば、御前に比べ個人的に最近不足していた能登麻美子分を久し振…

生天目さんのサイン手渡し会行ってきました

昨日はマブラヴ全年齢版を(あちこち飛ばしつつ)プレイして一日終わり。 どんどんゲームも消化していかないと今週もまた大量に買うし…。 ■本日の買い物 ・開運☆野望神社 on CD 湯けむり地球紀行 (とらのあな横浜店3000円以上購入特典特製小型枕“ピロー”付…

給料日直前は辛い…

来週月曜が給料日なのに、CDやDVDの発売が今週後半に集中しててすぐ買いにいけないのがもどかしいところ。 いや予約してるからあせることもないんだけど。 結局東京ゲームショウはパスしました。 どうにもこうにも見たいものがなくて気乗りしなかったも…

ようやく暇が出来てきた

今年はずーっと仕事が遅い状態が続いてきたけど、ここにきてやっと暇が出来てきた。 しかしいざ暇が出来ると何をすればいいのか悩んでしまい、考えているうちに時間が経ってしまうというもったいなさ。 いや、貯まってるDVD見るとか、ゲームするとか、車…

冥王再び

今GYAOで「冥王計画ゼオライマー」の配信してます。 スパロボ参戦で一気に知名度の上がったこの作品、当時LDを買って見ていた自分は、ことあるごとに「この作品スパロボ参戦しないかなあ」と思ってたのですが、いざ実現するとまさかこんなに人気が上がると…

つよきすのアニメ版

「つよきす Cool×Sweet」が最終回を迎えたようですが、タイトル検索して感想のブログを幾つか見ると意見が真っ二つに割れてますね。 ・駄目→原作派 ・割と良かったのでは?→原作未プレイ派 大雑把に分けるとこんな感じではないかと。 原作がある作品について…

生天目さんのイベント行ってきました

今日は、午前中秋葉のとらのあなのテレカプレゼント目当てで幾つか買い物。 テレカ収集ももう控えようかな、と思ってるのについつい釣られてしまうのは悲しい性。 買ったのは ・つよきすCool×Sweet コンプリートセレクション(クリアポスター付) ・幻樂団の…

実は鳳仙エリスより桔梗霧が好きなのですが

■例の矮惑星の名前が「エリス」に決定 とりあえずCanvas2が自分の心の中に残るゲームの一つになったのは確定しました。 だってこの星の名前聞くたびに思い出してしまうぢゃないですか。 しかし混沌と不和の女神ですか…。鳳仙エリスには確かにぴったり。

独立

猪口有佳さんの居候日記が生天目さんのHPから独立するそうですね。 正直、大丈夫なのかなと不安ですが(汗)。 独立自体は喜ばしいことですが、ちょっと寂しい気もしますね。 そういえば秋の番組、何気になば様よりも出演本数が多い(今日の時点で)です。…

快盗天使ツインエンジェルのプロモDVD

プロモDVDを本日入手しました。 先々週一度日記でも書いたこの作品、このプロモDVDについては意外と語られてるサイトがないので、詳細を書きたいところですが 何しろ自分はパチスロはやらない人間ゆえ、その手の内容はさっぱり書けないわけで。 とりあ…

知らなかった…

本日は有休なので、家でゆっくりしようと思ってたのですが ↓を買い忘れてたことに気付き、まずは秋葉に行ってきました。 で、とらのあなに行ってみたら「完売」の文字が。 えっ、また!ここ最近こんなのばっかりですよ。 確かに9日発売を忘れてたこっちも悪…

不正はいかん!

■最強レズ声優女王投票なにやら重複投票が目に余るとか。 個人的なサイトでやってるものだからそう厳しくせずともという人もいるかもしれないけど、 それでもやはり悲しいものが。 そんなにしてまで必死になりたいのか、それともただの荒らしか。 集計は大変…

百合分が足りなくなってきた

自分が昨日書いたのがきっかけとは思えないけど、カトゥーンと生天目さん絡みで幾つか議論が出てるようで。 いや、ね、男の人に憧れたり出産願望あったり、本来それは普通なことで全然OKなんだけど…。 その反面百合話題が少なくなってしまうのはやはり寂しい…

涼宮ハヒルの憂鬱よりも

>タイトルは涼宮ハルカの憂鬱のほうが色々な意味で良かったなあと思ったこの頃。 何のことか判らない人は「ハヒル」で検索してくださいな。 このAV会社はこの手のよく出すけど、男優が酷いんだよねえ…。 さて今回、キョン役とかはどうなることか。 あっ、ち…

欲しい物は躊躇わず発売日に買いましょう

まだ色々大変なんですが、気晴らしでも何でも日記書かないと滞ったままなのもあれなので。 ●先週の買い物 あやかしびとのPS2版とかEVEのPS2版とか。 詳細はまた後で追記。 あやかしびとPS2版はインターフェース関係が評判いいけど、スタッフロールでHunexの…