生天目さんのイベント行ってきました

今日は、午前中秋葉のとらのあなのテレカプレゼント目当てで幾つか買い物。
テレカ収集ももう控えようかな、と思ってるのについつい釣られてしまうのは悲しい性。
買ったのは
つよきすCool×Sweet コンプリートセレクション(クリアポスター付)
・幻樂団の歴史(上海アリス幻樂団
・BattleMoonWars銀1+2(同人ソフト)
ドリームパーティの前売り券


で、Tony、れっどべあ両氏のテレカ入手。


その後池袋に向かい、アニメイトに行く前にk-booksに立ち寄ったら、
4000円以上でしゃあ先生のテレカプレゼントもやってたので
あやかしびと ドラマCD2
月は東に日は西にサウンドトラック
の中古(ただし未開封品)を購入。
こういうふうに特典目当てに買うからすぐお金が底をついてしまうんだなあ(汗)。


ちなみにつよきすのCDは弟から頼まれたもの。
原作版のドラマ、ボーカルCDは自分、アニメ版のCD、DVDは弟とこの作品については見事に分担されてます。
以前も書いたけど何故弟はアニメ版にこだわるのか謎だ。


で、本題
生天目仁美さん「明日へ...」発売記念イベント
アニメイト池袋で午後一時から一時間程でした。
実は自分でも今日気付いたのですが、なば様単独のイベントに参加するのは今回が初めてなのです。
コミケ会場で生天目さん単独のイベントを眺めてる、というのはありましたが参加したわけではなかったわけですし(理由は金銭的なもの)


詳しい感想(特に百合関係)は隣にあるはてなアンテナのどこかで報告してくれそうなので(苦笑)、箇条書きで。
・自分の朗読を聞かされるのを嫌がるなば様「や、やだ、やだ〜〜」に萌え。
・でも、朗読を読まされることに。地声以外の声を生で聞く機会は滅多にないので新鮮でした。
・カトゥーン話は今回控えめ。というか最近のイベント参加してないのでどの位控えめかは判りませんが。
・↑で男も好きなんだ、と感じて、今まで平気で他の女性陣にいちゃいちゃしたのが急に照れくさくなったとか(一例:静様と最近手を結んだら今までになくどきどきしたとか)
・KさんとかHさんとか実名出して失敗談出すのは控えましょう(笑)
・今日は2曲歌も披露。実は歌を生で聴いたのも自分は初めて。
・秋以降に出演アニメは現時点で2本。ただし歌関係は今後多くなるかも。
 (他の方の日記では歌関係の詳細が書かれてるものもあります。自分が参加しなかった二回目(15:00〜)で多分言われたものかと)
猪口有佳さんとのダイビング計画の話も。なんかいろいろ不安な話が多いんですが?
・「夜明け前より瑠璃色な」のCM音声収録もしたとか。アニメ版「けよりな」で放映されるかな。


詳しく覚えてないところもあるけどこんなところでしょうか。
最後に会場配布のカードを貰って終了でした(これ↓)


歌や朗読を生で聴ける機会があり個人的には満足。
ただカトゥーン話が少なかったのはいいけど百合話はもう少し欲しかったかな、うん。


次にお会いできるのは来週千葉のイベント。
賢プロの年末のイベントも今年は参加したいし、なば様の素顔に接する機会は今後も多そうです。


東京ゲームショウ
そういえば今週末ですね。前々回までは欠かさずいってたのですが、最近はコンシューマ熱も冷め切ってるので今回は行かない可能性大。
気紛れか何かで行くことにでもなれば、静様のイベントは見に行きたいところ。