2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ前最後?の散財日

今日は有休。例によってゲームラッシュ日なので秋葉に一日中いました。 ■今週の散財 コンシューマ ・六ツ星きらり〜ほしふるみやこ〜(メッセ特典描テレカ付) ・We Are*(アニメイト特典BOX、ソフマップ、メッセ、ゲーマーズ特典描テレカ3枚、ポスター3種、…

うーむ…

たった今フロンティアワークスの夏コミひぐらしグッズの先行予約完了! これで冬コミ同様おまけCDは確保、と。 企業ブース情報も続々と出てるようだけど、 予定に入れてるスタチャの売り物自体はどうでもいい感じかなあ。 ただ買うと貰える、「コミックマ…

夏コミ企業ブースの予定とか

■夏コミ企業ブース やっとこカタログを買い、ついでに秋葉で企業ブースパンフも入手。 ざっと見、今回寄るところはこんな感じ。 (※は個人的難関) ・ニトロプラス ※minori ・CROSSNET ・スターチャイルド ※TYPE-MOON ・RONDO ROBE ・ぱれっと ・電撃家 ・ゲ…

はぴねす!アニメ版続報

秋葉のアソビット地下1Fにもうはぴねす!アニメ化の大きな張り紙がしてありました。 早いね〜。 で、それを見てきたところ、既出のキャスト情報の他に、 ・DVDは12月から発売。各2話収録全6巻(つまり1クールということ) ・OPは村田あゆみ(PS2版OPも)…

これではぴねす!も安心

某所でアニメ版「はぴねす!」のキャスト情報が出てきましたね。 よしよし。 「けよりな」*1に続いて文句なしです。 しかし「けよりな」と違ってこちらでは成瀬未亜名義ですね…。 この使い分けはいまいちよくわかりませんが。 あと予想通りPS2の移植も発表と…

気付くのが遅すぎた

ささら&まーりゃん先輩ボイス入り時計はアクアプラスの通販で扱ってたの知らなかった…。もう終わってるけど。 通販で買っとけば当日苦労することもないのに残念無念。 やっとこボーナス出たけど、それと同時に仕事が多忙になったのでまだコミケカタログ引取…

そういや今日はD.C.S.S.のイベントだったね…

巫女魔女のCDはなかなか良いですね。 ラストのキスシーン〜告白はそれぞれ名前を呼ぶところを「なば」「麻美子」と脳内変換するとなおよろしw 飴色紅茶館の話は原作読まないとよく判らないけど。 あと各所で言われてるけど本のあとがきもナイス! 藤枝氏と…

ボーナス……

えーと、本日は本当は会社のボーナス支給日だったのですが、当日朝になり、会社の入金システムのトラブルとかで来週火曜に延期との報告が。 いや、困るよ。いきなりそんなこといわれても。 ボーナス期待して先月の給料は買い物と夏コミ企業ブース先行予約入…

読売夕刊侮り難し

読売夕刊で密かな楽しみだった福田淳・石田汗太両記者による直言兄弟コーナーが終わり久しいですが、その後も両記者(+鈴木美潮記者)の記事は欠かさずチェックしてます。 鈴木記者は毎週連載持ってるのですが、直言兄弟が終ったあたりから何故か特撮の話が…

訃報

何気なくMOON PHASE 雑記さんのところを見たら、堀部秀郎氏急死の報があって驚いた。 36歳…。まだ若いのに。 自分も堀部氏原画作品は色々買っており、馴染みもあったので大変ショックです。 ご冥福をお祈りします。 しかしこれで「斑霧」の方はどうなるんだ…

アニメも余り見なくなったなあ…

昨日つよきすのアニメ見ると書いたけど 弟が何を血迷ったのかDVD買うと言い出したので、じゃいいやというわけで結局見ませんでした。 あせって見たいものでもないし、DVDを後で借りよう。 しかしPC版未プレイ、水樹奈々ファンという訳でもない弟が何…

眠い…

一睡もしないで仕事場へ。 いや別に徹夜でゲームしてたわけぢゃないですよ? ちょっと悩み事があってね…。 ほんのちょっとでも嫌なことがあるとずっと頭にひっかかって眠れないのですよ最近は。 別に自分の悪口とかじゃないんだけどね。 そういやうちの方で…

とりあえず無題

●Quartett!-STAGE OF LOVE-PS2版のキャスト発表! いつの間にか発表されてたんですね。知らなかった。 延々発売が延びてたソフトなので、ここまで来たら無名声優陣でお茶を濁すんだろうなあ、と思ってたのですが、そうでもないですね。 声が合ってるかどう…

RONDO ROBE 2006行って来ました

一部の文は昨日に移しました。という訳で去年に続き「RONDO ROBE 2006〜百花繚乱〜」に行って来ました。 埼玉のイベントはいいね。近いし。いつも有明か幕張だから、今後も大宮でどんどんやって欲しいなあ。 で、内容ですが、他の日記やサイトではおもに「マ…