2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャットダウンデー

■本日の買物 ・Really? Really!ドラマCD(とらのあな特典イラストカード付) ・キミキス1巻(とらのあな特典冊子付) あとはソフマップの萌札10枚でフミオ氏のテレカと交換。 連日仕事が多忙で、買ったDVDやCDも見る時間ないので日記に書くことも余り…

■本日の買物 ・OVA To Heart2 1巻(スティックポスター付) ・ひぐらしのなく頃に祭仕様メモリーカード ・魔法少女学リトルウィッチロマネスクPS2版(ソフマップ特典テレカ付)

一日遅れの日記

日付は日曜ですが書いてるのは月曜です。会社のサーバーが落ちて仕事にならないので暇潰しに日記など(笑)。 日曜は買ってきたDVDを何枚か鑑賞。あゆまゆ劇場とかうたわれとか。 DVDも未購入作品がだいぶ増えてきて、ワゴンセールを待つのもいいので…

MOON PHASE 雑記さんでも情報が出てますが、この青空に約束をPS2版はキャスト変更なし、デュアルボイスも現時点の情報ではないみたいですね。 勿論これでアニメ版も同キャストと安心するのは早い、というか逆に危険です。 今までのアニメ化の例だと、PS2版で…

体調不良

朝から体に悪寒が走って仕方ありません。外出ると歯ガチガチしてしまうし。 勿論この暖冬で寒いわけでなく、体調が悪い模様。 天候が雨だったからそれが影響したか。 秋葉で買い物もしたけど、とりあえず今日はもう寝ます。 明日はゆっくりしよう。

余りに突然でした

MOON PHASE 雑記さんのところにて、Purple softwareの岩崎考司氏が逝去されたとの報を知る。 漫画家や声優、クリエイターの早すぎる死はここ近年多かったが、28歳は余りに早過ぎた。 せっかくパープルも伸びてきて岩崎氏もこれから活躍の場が増えると予想さ…

発売は4月だ!

日記書こうと思ったら、応援バナーでPS2版Fate発売日が告知されてるのを発見。 4月19日ですか。4月は毎年余りゲームを買わない月なので金銭的には丁度いいかな。 これ以上の延期は流石にない、と思いたいが。 水曜読売夕刊で毎回読んでる「News Review」。今…

またもや衝動買い

■本日の買い物 ・ゼロの使い魔〜小悪魔と春風の協奏曲〜限定版(設定集、デスクトップアクセサリ付) ・PSP版Kanon(ゲーマーズ特典マイクロファイバータオル、ビジュアルアーツフェア特典スティックポスター、DVD付) ・TECH GIAN4月号(eb定期購読通販) P…

お金ないけど気になるゲーム

PSP版Kanonを買うお金すら困ってるのですが、秋葉をうろつくと気になるゲームというのがちらほらあるわけで。先週だと ・ゼロの使い魔〜小悪魔と春風の協奏曲〜 いや、おまけのゲームはいらないんです。本体のツンデレDISCだけ欲しいんです。限定版ワゴンセ…

マンガ家になろう

昨日はついカッとなって水樹奈々のベストアルバムを衝動買いしてしまいました。後悔は、してない、かな(汗)。 秋葉にいくとお金がどんどん吸い取られていきます。いや、自分の意思の弱さがいけないんだけどね。 今日の読売朝刊を見ていたら、石田汗太記者…

昨日の読売夕刊の「ALL ABOUT」コーナーに荒木飛呂彦先生が登場。 担当が石田汗太記者ということもありなかなか読ませる内容のものでした。 荒木氏はゲームや映画の影響か、最近顔出しの出演が多いですね。 「ALL ABOUT」は必ずしも毎回オタ向けというわけじ…

ここ数日、日記に書くようなネタや事件が何もありません。 mixiの方では戯言をちょこちょこ書いてはいるけど、そちらもそろそろ何も書くことがなくなりそう。 今週はPSP版Kanonを購入予定だけど、PSP本体ないからプレイした感想も書けないし。 というわけで…

フェイトちゃんとFateの原画の人の妙な関係

この連休は土曜日を除いて家にいました。 積んでいたゲームをそれなりに消化したり、貯まってた本を読んだり昼寝したりと有意義なのか無駄なのかよくわからない過ごし方。 そんな中読んだコンプティーク最新号の奈須きのこ×武内崇氏のインタビュー。 Fate関…

売ったり買ったり

昨日夜にまとめていらない物を売ったので資金は何とかなりました。 しかしその後すぐに買い物をしてしまうのが我ながらいやはやなんとも。 ■昨日〜今日の買い物 ・ルミナスアーク 冊子付 ・AT-G 柚原このみ 限定版 ・コンプティーク3月号(とらのあな特典冊…

何となく追い詰められてきた気分ですよ

ルミナスアークを予約しても引き取るお金もなく、他にも実はちょこちょこっと買わないとまずいものが出てきてしまってさてどうしようかと。 貯まってるテレカをいっそ処分しようかな。収集熱も冷めてきてるしここらですぱっと手放すのも悪くないかと。 桃華…

GONZO FESTA 2007 SPRINGの司会は静様ですか。 能登さんも出るし、興味があるといえばあるけど、GONZO商品を買わないとまず応募できないというのがねえ。 特別買いたい作品もないし、買ったところで確実にイベント参加できるわけでもないので残念ながらパス…

■本日までの買い物 プリミティブリンク (ソフマップ特典:ED曲マキシシングル、「ゆめとリコの一緒におひるねシート」、オリジナルトートバック メッセ特典:描テレカ、ゆめの両面描き下ろし抱き枕カバー オフィシャル特典:版権CG集、キャラクターポスタ…

あさっての方向のイベント行ってきました

厚木のほていやまで行ってきました。埼玉のはじっこからだと遠いね〜。 ほていやって今回のイベント申し込みではじめて知った店なんだけど、実際行ってみると予想より小さい店。しかし何度か声優さんのイベントも行っているという侮れない店です。 こちらが…

■本日の買い物 ・フロンティアワークス冬コミ通販いろいろ(ToHeart2セットとか、ひぐらしとか、アイマスCDとか) これで冬コミの買い物は全部おしまい。 しかし連日お金の話題ばかりで申し訳ないけど、未だにピンチ状態。 来週さえ乗り切ればあとは何とか…

KID復活?といいたいところだが…

サイバーフロントがKIDブランドを継承したとの情報があり、メモオフ#5アンコールと12RIVENについてはどうやら発売される模様です。 やった!と喜びたいところですが、実際のところそうでもなかったり。 どうもあちこちで調べると旧スタッフの移行はないよう…