フェイトちゃんとFateの原画の人の妙な関係

メガミのフェイト

この連休は土曜日を除いて家にいました。
積んでいたゲームをそれなりに消化したり、貯まってた本を読んだり昼寝したりと有意義なのか無駄なのかよくわからない過ごし方。
そんな中読んだコンプティーク最新号の奈須きのこ×武内崇氏のインタビュー。
Fate関係のコメントは普通なのですが、何故かその後のはまった別作品について「なのは」について妙にハイテンションに語ってます。
以前メガミマガジンに掲載された武内氏のイラスト(画像)についての話も出たりして、武内氏は本当はフェイトちゃんだけ描きたかったけど「おれが好きなのは、なのはといっしょにいるときのフェイトちゃんの笑顔なのだ!!」という理由でなのはさんも追加。
それを聞いた奈須氏「うわー、すごい重病人だ! フェイトちゃんを引き立てるためだけに、なのはを!!」。


えーと、とりあえず武内氏がいかにフェイトちゃんが好きなのかがよく判りました(笑)。
奈須氏「そんなにフェイトちゃんが好きなら向こうの家の子になってしまえばいいのに!」


ただしなのはと一緒にいる時の笑顔が好きというのは禿しく同感。
やはり無印なのはの最終回のあの別れのシーンとか見ると、ね。