2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■本日の買い物 ・D.C.ダカーポDVD-PG版 音夢編(サーカスFC通販特典トートバッグ付) ・D.C.ピアノコレクションCD(サーカスFC更新特典&FC通販限定品)

出費が今月も多くなりそうだ

来月の給料日まで買い物余りないかなあ、と楽観的見通しを今月中旬までしてたのですが、どうもそう甘くないようで。 よく考えたら来月はドリパもあるし、無駄遣いは避けたい、ね…。 ■今日の買い物 ・ウィズアニバーサリィードラマCD Vol.2(とらのあな特典…

あちこちで議論が出てますが

スクイズ最終回の件、自分がチェックしている複数の掲示板などでも議論が出てて、興味深く読んでいます。 アニメ裏事情などの暴露(真偽はともかく)なども出ててまあ色々大変だなあ、とは思いますが。 マスゴミの言うことは正論だろうと聞く耳を持ちません…

最終回はやはりNice boat.でした

AT-Xも見られる環境でないし、今日の上映会も行ってないけど、ネタバレは恐れない性格なので、あちこちのサイトでスクイズ最終回の内容を読みました。 ああ…、確かにあちこちで「これは地上波で放送しないで正解だったな」と言われるのが少しわかる気が。 と…

久し振りにスカッとした

ここ最近どうも不愉快な事ばかり多くて困り者ですが、そんな中(福)氏がやってくれました! ■今日の読売夕刊 9面の「News Review」。ここ最近は(福)たんにしては微妙にノリの悪い記事が続いていたのでここでも取り上げてなかったのですが、今週はこの事件…

やっと給料日なのですが、仕事多忙で買い物がまだ済んでません。 とりあえず今日買ったもの↓ ・sola .ANIME限定パッケージ版 ・もえたん .ANIME版DVD ・ひぐらしのなく頃に解DVD1巻(アニメイト連動特典富竹タンクトップ、イベント会場予約特典竜騎士0…

東京ゲームショウ行ってきました

急遽臨時にお金を用意して行ってきましたよ。 なにぶん本当は行く予定でなかったから会場でのイベントスケジュールとか配布物情報とか何も知らなかったんだけど、配布物についてはそれなりにもらえたかな。 レイトン先生体験版とSO声優サイン(複製)入りう…

ええい!給料日直前だというのに

ソフマップのテレカプレゼントキャンペーンとかTGSアクアプラスブース物販とか欲しいものはあるのに買えないこのもどかしさ。 アクアプラスの方は何とかしたいんだけどなあ。 現時点の残金が1000円切ってちゃどうしようもありませんorz ■本日の買い物 ・Fate…

実は今日もマスゴミの悪口を書こうと意気盛ん(こんなので意気盛んなのもあれだが)だったのですが、深夜いざ書く頃にはもうどうでもいいやということでやめ。 胸糞悪いことをここで書いてても仕方ないしね。 それにしてもこの日記が長文になるのがマスゴミ…

相変わらずマスゴミはアニメ叩きがお好きなようで

MOONPHASE雑記さんのところで今期アニメ騒動まとめが載ってるけど、スクイズの例は避けようがなかったとはいえ、他の作品については事前に回避できたようなのもありますね。 こういうのはやはりDVDを買ってください、という戦略なのかな、と思ってしまい…

何やら今週の斧殺傷事件の影響で、スクイズ最終回が放送自粛になってるとか。 ひぐらし解もやばいという話も。 スクイズやひぐらしは自分はDVD買うつもりだからまあいいんだけど、買わない人にとっては困ったことですね。 勿論レンタルで借りる手もあるけど…

■本日の買い物 ・PUSH!9月号 あとHoneyComing Pleasureキャンペーンの第1弾ドラマCDが到着。 先週買ったPSP本体はメモステがないのでゲーム実質できませんorz メモステは給料日にならないとなあ。しばし我慢の時。

■本日の買い物 ・フェイト/タイガーころしあむ(特盛限定版) (ソフマップ(2種)、メッセサンオー、とらのあな、メディアランド、石丸、マグマニ特典描き下ろしテレカ、いまじん、アニメイト特典描き下ろし図書カード、wondergoo特典描き下ろしタペストリー…

■本日の買い物 ・劇場版CLANNAD「古河さんち」CD付パンフレット パンフを買ったからといって映画を見たというわけではないです。 いや、だって見るの面倒くさい気が乗らなかったんですよ。 どうせDVDを買うのを決めてるからその時にじっくり見ます。

ついにPSP本体購入

■本日の買い物 ・FINAL FANTASY VII 10th Anniversary Edition(予約特典ヘッドホン付) ソフマップで予約してたのを引き取り。ちなみに入手したのは本体のみで、同梱のFFのゲームは会社の同僚に売ってしまいました。 いや、だってもうお金残り少ないし、…

今日は会社は振替休日をとってお休み。 一日中、秋葉原やら川崎やら池袋近辺をうろうろしてました。 秋葉のソフマップも色々とリニューアル進んでるけどやり過ぎな気も。 アソビットの二の舞にならないといいけど。 とりあえず今日はリニューアル記念でDV…

初音ミク

半月ほど前からこっそり注目中の「初音ミク」。いや買ってはいませんけど。 これは多分ヒットするんじゃないかと予想していたらやはりニコ動で人気ですね。 開発者のインタビューを読むと、最初は歌手に依頼していたようだが「自分のクローンが作られる」「…

■本日の買い物 ・Clearプレリュードブック(ゲーマーズMOONSTONEフェア特典ポストカード付) あとゲーマーズ秋葉原でポイント交換。 交換したのはブロッコリーライブDVD1と3(リミテッドエディション)。 確か先週は交換物にこのDVDなかったから期間限…

D.C.Ⅱアニメ版キャスト

そろそろ情報が出ると思っていたアニメ版D.C.2キャスト情報ですが、またスタチャ&曲芸の悪い癖が出たようで。 おとボクの時も結構ここでぐだぐだ書いたけど、D.C.2の方がPC版に好きな声優が多く出てるので がっかり度も高いわけですよ。もうね。 でも今回…

■本日の買い物 ・水夏A.S.+ Eternal Name初回限定版(ゲーマーズ特典描テレカ、ポスター、大サーカスフェアチケット付) ・恋夏 〜れんげ〜(ゲーマーズ特典描テレカ、大サーカスフェアチケット付) ・ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻(とらのあな、ゲーマー…

■本日の入手物 ・マブラヴ ALTERED FABLE初回版のメッセサンオー特典描テレカ あとシュラキ第三弾「シャル・ルズマン」を予約。 まだ第一弾すら出てないのに毎回予約状況はぎりぎりで大変。

今日はユニゾンシフトの夏コミ通販物が到着。 でもまだ今後届く夏コミ関連のが結構あるんだよね。 まだ自分の夏コミは終わらない…。 最近この日記も我ながらつまらないなあと思ってるのですが 精神的にも体力的にも芳しくない状態が続いてるので申し訳ない。…

■本日の買い物 ・シャンテ~キミの歌がとどいたら(ソフマップ特典描テレカ、設定資料集付) ・ね〜PON?×らぃPON!(ソフマップ特典描テレカ付) あとコットンソフト夏コミ通販が到着。 それと今日秋葉いったらヤマギワが全て閉店。 いよいよソフマップに本格…

■本日の買い物 ・TYPE-MOONドラマCD「アーネンエルベの一日」(FORTUNE ARTERIALキャンペーンしおり付) 部屋の片付けがはかどりません。夏コミのグッズももうしまう棚がない状態で放置状態。古い物の処分がはかどらないのなら思い切って貸しコンテナを借り…