ええい!給料日直前だというのに

ソフマップのテレカプレゼントキャンペーンとかTGSアクアプラスブース物販とか欲しいものはあるのに買えないこのもどかしさ。
アクアプラスの方は何とかしたいんだけどなあ。
現時点の残金が1000円切ってちゃどうしようもありませんorz



■本日の買い物
Fate/stay night単行本4巻(アニメイト特典ミニ色紙、とらのあな特典描き下ろししり)
School Days Ending Theme+(とらのあな特典イラストカード付)


で、なけなしのお金で買ったのがこれ。
単行本はあせることはなかったなあ。来週でもよかった。
スクイズCDは最近の騒動に触発されて購入…でなく元々買う予定だったもの。
給料日後に買おうと思ってたんだけど、とら特典イラストカードが秋葉店で無くなってしまったので、慌てて池袋店で購入というわけ。



そういえば今日の大胆MAPスペシャル、声優特集だったわけだけど、
知ってはいたんだけど事前情報ではベテラン声優かつ古い番組(&テレ朝アニメ)しか
とりあげそうになかったので録画もしてなかったし、仕事あったからリアルタイムでも見てなかったんだけど、意外にもハルヒ平野綾)が出てたとか。
確かに番組HPの投票欄の作品にハルヒはあったけどこれは意外だった。


それよりも気になったのは、見た人の感想だと出演交渉とかの対応が失礼極まりないというのが多いこと。
ああ、やっぱりね、地上波放送で声優さんが出るといつも色物扱いだ。
昨日のマスゴミの例といい、これだから嫌なんだ。



若手声優さんが余り出なかった(というか拒否?)はある意味幸せだったのかも。
出るのなら今までのように地方局とかせめてテレ東までかな。許容範囲としては。