実は今日もマスゴミの悪口を書こうと意気盛ん(こんなので意気盛んなのもあれだが)だったのですが、深夜いざ書く頃にはもうどうでもいいやということでやめ。
胸糞悪いことをここで書いてても仕方ないしね。


それにしてもこの日記が長文になるのがマスゴミの悪口とエロゲアニメ化の声優変更の時というのは我ながらどうかなあと(汗)。
いや、マスゴミの悪口は遠慮などしませんが、声優変更云々の批判は、変更後声優個人の批判は書かないようにとか色々配慮して書いてるんですよ。
個人の日記で余り配慮しすぎるのもどうかな、とも思うのですが、好きな声優個人の亜悪口を書かれて嬉しい人はいないですからね。批判はあくまで業界の方へと。


そういえば電撃15年祭でシスプリのイベントがあるらしいですね。
懐かしい(遠い目)。シスプリ云々はともかく電撃15年祭自体は行く予定です。