一年ぶりです

まだ生きてますよ\(´ω` )/


何気にほぼ一年ぶりの日記。
既に自分の主流はTwitterに移り、殆どの知人もブログは休止状態。
時代の流れを感じますなぁ。


この日記も実質役目は終わったようなものですが、それでも過去のイベント記録は重要ですし、抹消することなく残していきます。
次の更新はいつになるかわかりませんけどねw


ちなみに最近の動向は
宇宙戦艦ヤマト2202…2199に続き追いかけてます。出渕総監督降板が個人的に思いのほか影響は大きいのですが、ヤマトファンとしては2202は成功して貰わないと後がないので見守り応援できるものは応援していくつもりです。
一応BDなどの類は購入してますし、ヤマトークも相変わらずこまめに参加しているのでいずれ何らかの形でまとめて書きたいなと。その書く場がこことは限りませんが。


ハイレゾ…一年前の日記が確かこれでしたが、その後アイマスハイレゾプレーヤーも買い、ヘッドホンはアイマス、イヤホンはユーフォ、タイバニと揃ってきてます。ただいずれも高額なので劣化を恐れてコレクションと化してますが(汗)
ハイレゾのソフト面ではまぁぼちぼちです。基本wav音源で買うのでe-onkyoなのですが、こちら以前やってたポイントアップキャンペーンをしなくなってしまったので辛いです。プライスオフはあるんですが買うのは限られるし。
一方のmoraは先月末からクーポン→ポイント制に代わり、ドコモケータイ払いでポイント買えば実質最大15%引きとありがたいのですが、如何せんmoraはwavがないので買うものがこれまた限られるという…


パチスロ・パチンコの女性声優ボーカル曲コレクション
パチ関連は一切やらないのですが、楽曲情報収集はこまめにしてます。この手の楽曲はソシャゲの楽曲以上にニッチでありながら楽曲の完成度が高く人気声優が歌ってる場合が多い、しかしながらなかなか表に情報が出ないものですし。
最近はやはりCDから配信にメインが移りつつあるかなと。それでも発売するだけましで全く発売しないまま闇に消えていこうとしてる曲があるのはもったいないことです。
こちらについてはmixiの日記でときどき書いてるので気が向いた方はそちらをどうぞ。


こんな感じですかね。次は夏コミあたり気が向いたら書きますw