2006-01-01から1年間の記事一覧

三日目終了

色々あったけど何とか午後のみ参加。 人に頼んでいた本も無事買えたようで、こちらは余りすることもなかったのですが、待ち合わせで会えなかったのは残念。 事前の打ち合わせが足りなかったか。 あと今日は色々慌ててたせいか、金銭的なものでちょっと失敗。…

二日目終了

Navel、今回は買うのパスする予定だったのに、何故か二日目列が少なく、しかもまだ何も売り切れてなかったので買ってしまった…(その10分位後から売り切れる物が出てきたが) 二日目始発組で一番にNavel行った人が今回は一番の勝ち組かも。 大半の人は明日が…

コミケ一日目帰還。 今回回った順番は余り賢いとは思えなかったけど、それでも8割方買い物は出来たのでまあ上出来かな。 明日で企業巡りはおしまい。 詳細は最後の日にまとめて書きます。

オーガン参戦ならイクサー1も頼みます

コミケ直前なので本日の日記は休み。 何か色々準備が今回は忙しくて…。 と思ったけどちょっとだけ。 「空の境界」映画ですか! というか予想より情報出るの早かった。 さて、どうなることか。 あと個人的にはこちらが気になる「スパロボW」。 いきなり色々…

MOONPHASE雑記さんで、何やら「空の境界」がアニメ化という情報が出てきてます。 タレコミらしいので100%確実かは判らないけど、確かに人気作品だししてもおかしくはないかも。 キャストはドラマCD版で希望したいけど、流石にもう出てしばらくたつし、変…

クリスマスもいつものごとく秋葉いったりして(猪口有佳サイン会以外は)面白いこともなく終わってしまいました。 まあ、こんなもんでしょ。 なば様は麻美子とデートですか、幸せそうですねえ…。 仕事がまだまだ忙しく、このままでは体力ぼろぼろのままコミ…

地雷にあえて特攻する人の日記はここですか?

年末の仕事の追い込みでどたばたしてます。 というわけで自分用メモの購入記録のみ。 ■本日の買物 ・つよきすCool×Sweet DVD4巻(スティックポスター付) ・Gift 1巻DVD(ポスター、ポストカード、ゲーマーズ全巻特典テレカスタンプシート付) ・けよ…

今日はアニメイト千葉の猪口有佳サイン手渡し会に行ってきましたよ。 サイン色紙は早速9月に貰ったなば様サイン色紙の隣に飾りました。 あとは静様のサインがあれば完璧ですね〜。そちらは2月のイベントで貰えそうですが。 今週はいよいよ地獄の有明三日間が…

色々散財しました

21、22日は仕事が多忙&秋葉がやたら混んでて疲れてたので日記はお休みしてました。 どのみち買い物をやたらした以外は書く話題もなかったのですが(汗)。 ■21日の買い物 ・BALDR FORCE EXE RESOLUTION 02(新品半額) ・MELTY BLOOD 2巻(桐嶋たける とら…

静様に5分間叱られっ放し

■本日の買い物 ・おしかりCD(たのみこむ、とらのあな特典おまけCD付) ・はぴねす!でらっくすキャラクターエンディングコレクションVOL.Ⅰ&Ⅱ (ゲーマーズ全巻購入特典CD-BOXスタンプシート付) ・うたわれるものらじおVol.1(ミニカレンダー&ゲーマ…

多忙

昨日復活したKIDのHPで冬コミの情報が。 売り尽くしセールらしいので、CDとか買ってないPC版とかチェックしてみようかと。 今現在もちょっと忙しいので、TECH GIAN最新号も届いてるんだけど今日の日記はここでおしまい。

不思議

キッドのホームページ、先週末一度消えたのにまた復活してる? どうなってるんだろうか。 ■本日の買い物 戦国ランスのソフマップ特典湯呑み 1000円ちょっとで入手。ゲームは資金的余裕が余りないので、そのうちに。

今年最後?のゲーム三昧の日

今日は午前中はワイルドアームズ、午後はみにきすと久し振りにゲームで一日が終わりました。WAは今のところ特に詰まってもいないけど、来週以降の休みは予定が埋まってるのでしばらく出来なさそう。 みにきすは一通り全部クリア。タイピングは大して苦労しな…

疲れた…

何か今日はいろいろあって最悪の一日でした。 もう疲れ果てたし、特別書くこともないのでもう寝ます…。 しかしそんな中でも買い物はちゃっかりしてますが。 ■本日の買い物 ・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(ソフマップ特典テレカ、DVD付) ・C…

ボーナスの日でもありエロゲ購入の日でもあり

さてさて、今日も特典に釣られてムチャしやがりました。 ■本日の買い物 みにきす〜つよきすファンディスク〜 (祖父特典CD、メッセ、ゲーマーズ、ヨドバシ、とらのあな、アソビット、げっちゅ屋、メディオ、グッドウィル特典描テレカ) エーデルワイス (…

ネタ切れ

流石に3日も日記に書くネタもないとちょっと辛い。 今日はワイルドアームズの発売日だけど買うのは土曜だし。 仕事もここにきて追い込まれてきてるけど会社のことを日記で書いてもあまり面白くないしね。 明日はみにきすとエーデルワイスの発売日。 グリグリ…

ちょっと無理だな…

29日のなば様のイベントの詳細がわかったけど、 12:30からではちょっと無理だな。 その時間帯はまだ企業ブース巡り真っ最中なので。 残念だが握手会を脇からちらっと眺めて終わりにすることにしよう。 いや、なるべく参加するよう努力はしたいが…。 >追記 …

本日もネタはないのです。 いや、水面下では冬コミチェックを色々してますが、ここで書くほどのことはないので(秘密にしたいというのもある(汗)) ドラクエの新作がDSなどという情報もありますが、ここ数年やってない自分にはどうでもいいかな。 コンシ…

えーと、今日は特に書くことがなかったり。 まあたまにはそういう日もあります。 今週末以降またどたばたしそうですが。 ■本日の買い物 夜明け前より瑠璃色な メモリーカード 8MB

瑠璃色なキミにエールを!イベント

なば様の日記にも早くも載っているようですが、今日はイベントで恵比寿に行ってきました。 今回の模様は28日以降、動画で配信されますし、DVDも出るようなので会場に行けなかった方はそちらで鑑賞して下さい。 ということで余り報告することもないんです…

恋の爆弾でいと

今日は仕事のあとUYAMUYA(浅井清己&吉住梢)のイベントに秋葉ヤマギワに行ってきました。 この二人だけのイベントというのもなかなか珍しいのではないかと。 他店でやってた握手会がなかったのが少し残念かな。 仕事もあるし夕方のイベントしかどのみちい…

アニメ版らき☆すたキャスト

個人的にはドラマCD、DS版のままで良かったと思うんだけどなあ…。 今後発売のDS第二弾も声優変更になるのか。 角川×京アニの組み合わせも、キャスト選定がジェネオンやランティスのように偏りが出てきているので今後の動向は注意か。 ■本日の買い物 ・夜…

ブルードラゴンがちょっと気になる

↑秋葉の店頭デモでは若本御大の声がやたら印象に残りますが(苦笑)。 次世代ゲーム機ではこのハードが今のところ一番やりたいソフトが多いので買いたいところだけど、冬コミ前に大きな出費は避けたいので、来月のアイマスが出るころかな、買うのは。 ■本日…

来年一番期待のアニメは「なのは」だけど

来年のアニメ化情報もぼちぼちと出てきてます。 「ひぐらしのなく頃に」第二シリーズについては、フロンティアワークスのブログに先週末からそれとなく匂わせる記事が書かれていたので、何となく予測していたのですが、「桃華月憚」アニメ化は全く予想外でし…

今日は静様の誕生日ですよ

今日は伊藤静様のお誕生日です! 真月譚月姫の頃は普通のOLっぽい人だなあと思っていた頃が懐かしいです(爆 今年こそソロアルバムが出るといいなあ。 個人的に歌唱力はなば様より上だと思っているので。 あ、あとお酒は程々にね。 >PSP版Kanon 昨日貰って…

昨日のイベント、全体的には良かったのですが、ゆかたんの歌の時客の一部が盛り上がるのはいいとして、はしゃぎ過ぎ、前列立ち過ぎで見えなくなってしまったのは困りもの。 後のきーやんの時も同様状態でしたが、何というか、ゆかたんの時がちょっとイタイと…

賢プロおもちゃ箱Part3

昼の部のみですが行ってきました。 声優イベントの中でもこういう事務所総合のイベントは行くのは初めてです。開会前のアナウンスは白石冬美さん。■1部「最終神話戦争イデアオペラ外伝」公開オーディオドラマ イベントでの声優生アフレコ自体は何度か見たこ…

発売日

昨日日記に書いた件が今後どうなるか気になるけど、とりあえず続報が出るまで様子見で。 今日はWiiとコミケカタログの発売日です。 自分はどちらも買ってませんけど。 カタログはCD版待ち、Wiiはやりたいソフトがないという理由。 Wiiは買うとしたら限定好…

メモオフはどうなるのか?

たった今、ぱじゃまソフトの冬コミグッズ先行通販をしてきました。 ぱじゃまのグッズは会場では割と早く売り切れるしね。今現在先行通販をしてるのはぱじゃま、F&C。 明日のカタログ発売で企業ブースが判るからその後はこまめにそのメーカーHPをチェッ…

あと一枚なんだけど…

■本日の買い物 電撃G'Sマガジン1月号(ゲーマーズ特典ポストカード付) メガミマガジン1月号(ゲーマーズ特典ポストカード付) 電撃G's Festival Vol.6(ゲーマーズ特典ミニポスター付) (他、ゲーマーズ1000円以上買い物特典ゲーマガポストカード(ToHeart…