MOONPHASE雑記さんで、何やら「空の境界」がアニメ化という情報が出てきてます。
タレコミらしいので100%確実かは判らないけど、確かに人気作品だししてもおかしくはないかも。
キャストはドラマCD版で希望したいけど、流石にもう出てしばらくたつし、変更になりそうな予感も。


あとプリズムアークもアニメ化ですか。
事前のメディアミックス展開からしてこちらは予想通りといえばそうなんだけど、肝心のゲーム自体がいまひとつ盛り上ってないのでどうだろうなあ。
あ、キャスト変更はしないでね。生天目、水橋さんが変更になったら見ないよ!


でもやはり「プリっち」をアニメ化して欲しいかな…。まあつよきすはぴねす!やキャベツなど最近のアニメ化作品を見てると慎重にアニメ化決定はして欲しいけどね。


コミケ企業ブースの回る順番も決定。
Navelは今回あてにならない通販に期待を残してパス。
ここをコースに入れると予定がめちゃくちゃになるので。


>追記
空の境界」については来月発売のアニメ雑誌ニュータイプアニメージュ)では確実に発表される模様。
もしかしたら冬コミ企業ブースで何か動きがあるかもしれないが。


■本日の買い物
ドラマCD「ひぐらしのなく頃に暇潰し編」(特典カード付)
Really? Really! オリジナルサウンドトラック(ソフマップ特典ステッカー付)
Fate/stay nightキャラクターイメージソングⅠセイバー(ポスター付)


他知人に頼まれたものもちょこちょこと、今回は全てソフマップで購入。
理由は一万円以上で貰えるキャンペーンテレカ。コミケ直前にこんな出費してていいのかなあ(汗)

↑一万以上のテレカ2種と今日からの萌札交換テレカ2種


今日の読売夕刊、石田記者の漫画特集、(福)氏のワード検索特集、ワードの方は縁のあるものばかりだけど、漫画で売上げベスト10、一冊も読んでないよ…。
こっちの買ってる漫画はエロゲ原作漫画ばかりだからなあ、しかも読んでないの多いし。駄目ですね。
改めて思うとここ数年ちゃんと漫画読んでないよなあ…。



あ、そうそう、読売夕刊の話が出たので、ちょっとそれ関連の宣伝なんかも。



冬コミ一日目、東ホールE-37b「直言兄弟
B5判40ページ、頒価は600円

見ての通り、ぴこ本です。
どんどん宣伝してください、とのことなので、興味ある方はどうぞ(汗。


自分? こっちは一日目は企業で丸一日つぶれるから行けないよ!
在庫次第で二日目以降委託の可能性もあるらしいけどどうかな…。