2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ購入も限界

■今日の買い物 ・マブラヴ ALTERED FABLE初回版(ソフマップ特典描テレカ、ポスター付) ・テレビの消えた日(とらのあな特典冊子、CD付) ・電撃姫10月号(メロンブックス特典ペーパーペンシルボード付) ・正義研究会セレナード ・レッする!アイドル ・…

今日はアニメイトでAVまつりのポイント交換にてひぐらしのなく頃に図書カード入手。 いつもなら今の時期までに図書カード2枚分くらい交換できるポイントが貯まってたはずなのだが、1000円=1ポイントと固定されてしまったのはやはり痛いなあ。 そんなに特別…

■本日の買い物 ・劇場版CLANNAD第三弾前売券(CD付) ここのところ精神的に不調なのではてなの日記の内容が雑で申し訳ない。 mixiの方は割とこまめに書いてるんだけどね(苦笑)。

■本日の買い物 ・Pure×Cure Re:covery 限定版 恋の救急セット(ソフマップ特典描テレカ、ピンズ付)

■本日の買い物 ・乙女はお姉さまに恋してる単行本1巻(アニメイト限定カバー版)

■24〜26日までの買い物補足 ・Clear 限定版(祖父特典描テレカ+下敷+ドラマCD、メッセ特典描テレカ+シーツ) ・この青空に約束をアニメ版DVD2巻(スティックポスター付) ・ひぐらしのなく頃に雛見沢事件録−環−初回版(アニメイト特典カード付) ・…

快盗天使ツインエンジェルがアニメ化するとか。 ああ、そういえばパチスロが出る時は色々この日記でも書いたけどもう遠い昔のような気がする(汗)。 パチスロとかやらない人間だからよく判らないのだけどこれって今でもまだ店に置いてあるんですかねえ。 ■…

■本日の買い物 ・Purely〜その狭い青空を見上げて〜(ソフマップ&メッセの各描テレカ、各CD付) ・ピアノの森の満開の下(祖父特典描テレカ付) ・SNOW Portable(メッセ特典描テレカ、ゲーマーズ特描絵柄タオル、DVD付) ・sola 3巻 .ANIMEパッケージ…

■本日の買い物 ・Radio To Heart2 vol.4(スティックポスター付) リトルウィッチ夏コミ通販物 ・LITTLE WORLD OYARI ASHITO's ART WORK COLLECTION LOFC限定版 ・ロンド・リーフレットサントラCD ・ロンド・リーフレット執事ラジオCD ・ロンド・リーフ…

■本日の買い物 ・電撃コミックガオ!9月号(アニメイト特典イラストシート付)

■本日の買い物 ・Fate/Zero 3巻 ・ヨロシクRED ZONE後藤邑子(とらのあな特典ブロマイド付) ・School Daysアニメ版主題歌イノセント・ブルー(とらのあな特典イラストシート付) 全てとらのあな夏のキャンペーントレカ付き コミケ前までお金がないないとい…

今日は家でゆっくり

コミケも終わりましたね。三日目行かれた方お疲れさまでした。 昨日までで買い忘れたもの一つあったのを知ったので、行こうかどうしようか悩んだのだけど その一つのためだけに行くのも面倒なのでやめ。 到着したTECH GIANを読んだり、コミケで買ったブツを…

コミケ二日目終わり

まだ一日残ってますが、企業メインの自分としては実質今日で買い物終わりです。 明日は一箇所だけ同人で欲しいところがあるのですが、既に知人に依頼しており、何も用事がないので家でくつろいでます。月曜からまた仕事だしね。 ■昨日〜今日の買い物(商品の…

夏コミ一日目終わり

買い物メインだったので情報収集はたいしてしてないし、ニトロプラス×5gk.の「ギガロマックス」とかはもう各情報系サイトに書かれてるからここで今更言うこともないんですが。 あ、クロスネットの「アヤカシ」TVアニメ化情報がありました。 詳細は全く未定…

明日はコミケなのに未だに準備が整いません。 これだけ直前まで慌てふためいているのは初めてのこと。 こんな調子で明日大丈夫かな…。

夏コミ直前なので色々と忙しいです。 読売夕刊の例のコラムが「魁!男塾」の実写映画化のことだったり書きたいことはちょこちょこあるのですが今回はこちらの感想はお休みということで。 ■本日到着したもの ・eXceed 3rd-JADE PENETRATE-夏コミ前なのに何で…

漫画やゲームの実写映画化って

どうも成功例が思いつかないんですが、いやハリウッドで過去されたものよりは最近の邦画の方がまあ、そんなに悪くないのもあるけど、でもどうだろうなあ。 何でこんな話するかというと、「ひぐらしのなく頃に」実写映画情報が出てきたから。 既に実写化?さ…

明日から夏休み

夏休みといってもコミケ直前で無駄遣いできないんで、家に居るだけですが。 自分は行ってないのですがTBSアニメフェスタの情報が出てきていますね。 ざっと見た感じ、自分に関係あるのはCLANNADの放映日が決まったことくらいでしょうか。

昨日の日記で夏コミで買う物少し減ったと書いたけど、今日になってまた増えてしまいますたorz やはり夏コミ直前までは買い物は禁止しないと…。

■本日の買い物 ・コンプH's vol.5 ・D.C.?〜ダ・カーポ? ・桃華月憚 ・Really? Really! ・HoneyComing それぞれの単行本1巻 (全てゲーマーズ特典ポストカード付) コミケの出費がほ〜んの少しですが減りそうなのでお買い物。 もっともこれ以上はちょっと買…

■本日の買い物 ・Fate Fantasm BOX2 フロム・ザ・ダークサイド コミケ前までは買い物は極力控えたいのだけど、上記の物は秋葉で在庫がそろそろやばくなってきたので買いました。もう一種のイリヤの方はまだ沢山ありますけど。 ■本日の読売夕刊 キーワードの…

映画版「空の境界」キャスト

やはり10日発売のアニメ誌に情報が出ていたのか、MOONPHASE雑記さんにスタッフ、キャスト情報が。 うーむ、やはりキャストはドラマCD版から殆ど変更…。 ドラマCD版がそもそももう5年も前のものだから変更は覚悟していたけど、とりあえず実際に映像と声を…

コミケまではこの日記も開店休業状態

PiaG.O.連動キャンペーンの特典「Piaキャロ(1作目)Vista対応版」が到着。 まだ開封してないけどパッケージ見るだけでVista対応以外何の変更点もなさそうなのが一目瞭然。 フルカラーとかボイス付とかはもう作る気ないんですかねえ…。 ボイス付のSS、FX版は…

結局

企業ブースを今日改めて全チェックしたのですが 回るブース数…27 出費…97700円 最後の最後で出費が急激に増えてこの有様。 結局いつもと大して変わりない結果に。

お誕生日おめでとうございます

企業ブース以外ネタが枯渇気味なこの日記ですが 今日はこれだけは書いておかないと。 生天目仁美さん、お誕生日おめでとうございます! これからもお仕事、他の声優仲間とのお付き合いなどで色々と楽しんでくださいね! ■本日の買い物 ・コミックマーケットC…

夏コミ企業ブース事前通販がそろそろ把握しきれなくなってきた

今日、たまたまコットンソフトHPを見たら、夏コミ事前通販をやってた。 前回までは余り買いたい物がなかったんだけど、今回はCDがあるので即予約。 会場で買うのは今までの例からして大変そうだしね。 しかし今現在いったい幾つコミケの事前通販をしたの…

電撃G'Sマガジンの情報からユニゾンシフトのブースでななついろのCDが出るのを知ったので公式HPの事前通販早速予約。 でも電撃家からも別のCDが出るんだよなあ…。 その他にも色々情報が増えてきて、どうも読みが甘かったようでやはり企業ブースの出費は…

最終試験くじらのアニメはスタチャが関わっていたのか。 それで声優変更がなかったのはある意味奇跡。 ネット配信アニメという小規模なものだから助かったのかな…。 ■今日の買い物 ・電撃G'Sマガジン9月号(ゲーマーズ特典ポストカード付) ・コンプエース9…