■本日の買い物
Fate Fantasm BOX2 フロム・ザ・ダークサイド


コミケ前までは買い物は極力控えたいのだけど、上記の物は秋葉で在庫がそろそろやばくなってきたので買いました。もう一種のイリヤの方はまだ沢山ありますけど。


■本日の読売夕刊
キーワードのコラムは阿久悠氏逝去関連。流石(福)氏、アニソンや特撮関連でぎっしりです。
しかし自分も阿久氏の名前を初めて知ったのが「宇宙戦艦ヤマト」のOPだから(福)氏を笑えない。(ついでながら初めてアニソンの作詞家で名前を覚えた方でもある)
記事内で挙げられてた作品群を見て、ああ、そうだ、ウルトラマンレオもこの方作詞だったなあと思い出しました。いい曲を多く担当されていたんですねえ…。


ところで本日アニカン最新号貰ってきたのですが、アニカン大賞2007年上半期の女性声優部門でなば様の順位が落ちてたorz。しかも静様にも抜かれました。いや、静様の順位があがったのはいいことなのですがそれでも24位というのはまだ不満。