賢プロおもちゃ箱Part3


昼の部のみですが行ってきました。
声優イベントの中でもこういう事務所総合のイベントは行くのは初めてです。

開会前のアナウンスは白石冬美さん。

■1部「最終神話戦争イデアオペラ外伝」公開オーディオドラマ
イベントでの声優生アフレコ自体は何度か見たことがありますが、長時間(1時間)に亘り見るのは初めて。
ちなみに内容的にはアフレコ+舞台(っぽいもの)が融合した感じ。
アフレコしている当人自身は芝居するわけではないのですが、人によっては(内海社長、一条和矢氏)身振りそぶりもあり。


ちなみにイデアオペラ自体は、CDドラマは発売日に買ったもののほったらかしのままだったので事前の内容は知らなかったのだけど、ギリシア神話の知識があればまあ大丈夫…かな? それにあくまで外伝ですし。


個人的ポイントは静様。外伝のメインヒロインアリアドネ役だったのですが、イベントでは絶対に出さないであろう声でこうして生で喋っているのはまあ、何とも、…萌えってのはこういうのをいうんでしょうかねえ(爆
「だいっきらい!」の台詞が特にツボ。
なば様の登場は多くはなかったのですが、一時間飽きることなくドラマは聴くことができました。


■2部「おもちゃ箱」(歌とバラエティ)
10分の休憩後2部へ。
こちらはごった煮的構成。ゆかたん、なば様、静様が割と序盤で出てしまったのですが、その後もコントや社交ダンス、ソロやミニドラマ(忠臣蔵)などで楽しめました。
ただ、きーやんのライブは一番最後にした方がより盛り上がったような気が。


なば様、静様は事前の告知通り同事務所の山崎みちるさんとのユニット。「し」「ち」「み」とそれぞれかかれたTシャツを着て登場。一曲歌を披露。
なば日記で書かれたようにちょっと出番が少なかったかな…。


きーやんのところで盛り上がるのは充分予測してたのですが、ゆかたん登場(しちみ登場直前)で異様に盛り上がったのは予想外ですたw
何かフリフリでねぇ…、これはなかなか拝めないのではないかと。うん、いいねぇ(ぇ


えーと、賢プロ三人娘に絞った感想でしたが、きーやんなど他の人の感想は誰か他の日記で探して下さい。現時点でこちらの三人娘感想よりかなり多く出ていますので(苦笑)。
こういう事務所総出のイベントというのもなかなか面白かったです。
夜の部の方が多分もっと盛り上がったんじゃないかと思うのですが、まあ都合があったので…。
次回の賢プロおもちゃ箱もあればまた参加しますよ。


■今日の買い物(全て賢プロイベント会場にて
・プログラム
・サイン入りイデアオペラ外伝台本
・サイン入り生写真(生天目仁美伊藤静猪口有佳


これで声優さん絡みのイベントも中間点。
なば様イベントは後一回だけ(多分)なのだけど、他にも色々あるのでまだどたばたしそうです。