メモオフはどうなるのか?

たった今、ぱじゃまソフト冬コミグッズ先行通販をしてきました。
ぱじゃまのグッズは会場では割と早く売り切れるしね。

今現在先行通販をしてるのはぱじゃま、F&C。
明日のカタログ発売で企業ブースが判るからその後はこまめにそのメーカーHPをチェックすることになりそうです。


■嗚呼、KID
今日昼休みに未確認の第一報を聞いたときはまさかと思いましたが、夕方に続々と情報が入り確定。何てこった…。
確かにマビノスタイルが失敗して以降、迷走してはいたけれど、しかしそれにしても何の前触れもなくいきなりこうなるとは。



エロゲではねこねこ、コンシューマギャルゲーではKID作品は結構自分に影響を与えていたのだけに、年初にねこ解散の報、そして最後の月にKID倒産と重なってしまったのは大変残念。
こうなると発売予定作品が気になるところだけど、「12RIVEN」はどうやら他社で引継ぎ?されるようですが、「メモオフ#5アンコール」は不明。
実は既に予約してしまってるので、中止なのか他社(サクセス?)に引き継がれるのか早く判明して欲しいところです。
あとはKID原画陣の今後も気になるところですが…。


■今日の貰い物
・フォセットプロモーションディスク
・tan.デモディスク
いずれも秋葉祖父での配布物。帰りにメッセの予約コーナーを見たらメモオフが一時予約終了に…。