来年一番期待のアニメは「なのは」だけど

来年のアニメ化情報もぼちぼちと出てきてます。
ひぐらしのなく頃に」第二シリーズについては、フロンティアワークスのブログに先週末からそれとなく匂わせる記事が書かれていたので、何となく予測していたのですが、「桃華月憚」アニメ化は全く予想外でした。
ヤミ帽」アニメ版スタッフと同じなので出来は問題ないかな?
個人的にはやはりキャストが気になるわけで、前作では能登麻美子起用が重要なポイントだった訳ですが、今作はPC版と恐らく同時展開っぽいのでそちらとの兼ね合いでどうなることか。


■今日の買い物
はぴねす!DVD第1巻(ミニカレンダー、ゲーマーズ全巻特典テレカスタンプシート、ゲーマーズはぴねすフェアスティックポスター)
・保健室へようこそ(PS2)(ソフマップ特典描テレカ、クリアファイル、ポスター付)
☆開運☆野望神社☆ on CD 〜青春という名の電車〜


巫女ラジCD第5弾、何故か脳内で買ったものと記憶してたのですが、実際は買ってないことが判明、しかも秋葉店の在庫が少なくなってたので急いで買ってきました。
最近本当に記憶力が落ちて困る…。
あとKIDのほかに何気にプリンセスソフトのゲームもこつこつと集めてるなあ。
KIDと違って格別愛着があるというわけでもないのに我ながら何故だろう…。