相変わらずマスゴミはアニメ叩きがお好きなようで

MOONPHASE雑記さんのところで今期アニメ騒動まとめが載ってるけど、スクイズの例は避けようがなかったとはいえ、他の作品については事前に回避できたようなのもありますね。
こういうのはやはりDVDを買ってください、という戦略なのかな、と思ってしまいますが、細かいところまで放送に引っかかって放映できない云々を見ると、80年代アニメは本当に寛大な時代だったなあ、と改めて懐かしんでしまいます。


それと、今回の事件の行方はスクイズよりひぐらしの方が不安です。
マスゴミなどにも(事件の容疑者が参考にしたという証拠もないのに)類似性を面白半分に取り上げられ、実写映画化にも不穏な雲行きが出てるという話も。
個人的には一カ月もすれば殆どの人の記憶から忘れられるだろうから映画は大丈夫だとは思うけど…。
それにしてもつくづくマスゴミというのは許しがたい存在です。
自分にとっては20年近くの仇敵。あ、読売の(福)(汗)氏は別ね。


とはいえ、個人的にはその騒動より、その上にかかれていたツインエンジェルネットラジオ配信のほうが気になりますね。
パーソナリティが田村ゆかり×能登麻美子というのは滅多にない組み合わせかも。


あとどうでもいいがこのブログ隣の注目キーワード誠氏ねがあってワラタ


■本日の買い物
CLANNAD光見守る坂道でドラマCD第3巻
・TECH GIAN11月号(eb定期購読通販)


早く給料日にならないかな…。次の号に替わる前に買っておかないといけない
雑誌が今月は結構残っているので。