久し振りにスカッとした

ここ最近どうも不愉快な事ばかり多くて困り者ですが、そんな中(福)氏がやってくれました!



■今日の読売夕刊
9面の「News Review」。ここ最近は(福)たんにしては微妙にノリの悪い記事が続いていたのでここでも取り上げてなかったのですが、今週はこの事件での視聴者の意見をまさに代弁してくれるような内容。
ここまで書けば何のことか大方察しがつくと思いますが、はい、「スクイズ」のことです。
ワードランキング10位にスクイズ…、でなく「Nice boat」(これがランキング入りというのもまああれですけど)が入ったのを受けての記事内容。
勿論(福)氏のことですからそこらへんのマスゴミのようなことは書きません。
記事タイトルで「偏見を助長するような過剰反応にはうんざり」ですからね。



いや、(福)たん、ナイスフォローです! これで胸のもやもやが少しとれた感じです。
ちなみにタイトルこそ書いてませんが、「ひぐらし」のことも関連して触れています。


■今日の買い物
ななついろドロップスPure限定版(アニメイト特典描絵柄入りブックカバー、アートブック付)
やはり一万超えの限定版は辛いところ…。



>追記
折角なので今日のはてな日記とかで「Nice boat.」で検索してみたけど、読売の記事より例の上映会絡みの内容が多いね。
まあAT-Xでやる以上、それの批判云々はもう余り意味はないと思うけど。
あと(福)氏の記事に反論してるのもあったけど、今回に限っては自分は(福)氏を全面支持。
理由は…今更ここで書くことでもないけどね。



それと、「あかね色に染まる坂」PS2移植のことだけど、「青空の見える丘」は移植しないのかな。
一応姉妹作みたいなものだし、片方だけ移植、というのはどうもね…。
というか個人的には「あかね色」移植よりもファンディスクの方が良かったな。