最終回はやはりNice boat.でした

AT-Xも見られる環境でないし、今日の上映会も行ってないけど、ネタバレは恐れない性格なので、あちこちのサイトでスクイズ最終回の内容を読みました。


ああ…、確かにあちこちで「これは地上波で放送しないで正解だったな」と言われるのが少しわかる気が。
とはいえ斧事件で放送自粛とはまた別の次元の話なので、昨日までの日記で書いた自論はあくまで曲げるつもりはないですが。


■今日の買い物
Fate/stay night キャラクターソングCD「ライダー」初回版
ななついろ☆ドロップス単行本2巻(アニメイト特典イラストペーパー付)


FateキャラソンCD、全プレ応募締切が明日必着なのに、一枚だけ買い逃していたライダーの初回版を探すのにえらい苦労をしてしまった。
今日ようやく発見、速達にて都内から発送。
毎回毎回こういうのはすぐに買わないと、と日記にも何度も書いているのに学習能力が上がりませんねえ(苦笑)。
それと今日は「よつばと!」発売日。
秋葉ゲマでは等身大のダンボーが販促活動をしていましたよ。
更に同じく秋葉ゲマ、なのはさんDVDの手書きPOPで、でかでかと「悪魔降臨」と書いてあったのは吹いた。
当然周りに貼ってある画像は8話のものばかり。


あと「恋姫無双」や「キラークイーン」がコンシューマ移植。
恋姫〜はやはりPC版を買っておくべきか。
キラークイーンの移植は全く予想外でした。同人ゲームのコンシューマ移植では三番目?(メルブラひぐらしに次いで)



ところで明日は「はっぴぃプリンセス」買うのですが、横田守サイン会の時間が


10:30〜11:30


……勘弁してください。どうしてこう社会人に優しくない時間帯にするのやら。
正直なところ今回はちょっと半休とかは取れないです。