あちこちで議論が出てますが

nabasensei2007-09-28

スクイズ最終回の件、自分がチェックしている複数の掲示板などでも議論が出てて、興味深く読んでいます。
アニメ裏事情などの暴露(真偽はともかく)なども出ててまあ色々大変だなあ、とは思いますが。



マスゴミの言うことは正論だろうと聞く耳を持ちませんが、こういう掲示板類の意見は自分はちゃんと耳を傾けるし、実際賛同できるのも多いです。
「何でもかんでもアニメ化するのは余り賛成できない」という意見も多いのですが、確かに最近はエロゲに限らず漫画原作物でも地上波向きでないのを無理やりアニメ化したりする例がちらほらありますからね。
制作者側もその辺そろそろしっかり考えないと、思わぬしっぺ返しを食うことになるかもしれませんよ。


■本日の買い物
Schooldays DVD1巻(ゲーマーズ連動特典スタンプシート、ゲマスクイズフェアポスター、メーカー特典ポスター、イラストメッセージペーパー付)
最終試験くじらAlive限定版(ゲーマーズ特典描テレカ、ゲマ・サーカスフェアチケット付)
・はっぴぃプリンセス(FC特典冊子+描テレカ、ソフマップ特典描テレカ+コンテンツCD、メッセ特典シーツ+描テレカ)



ちなみに昨日の日記で書いた横田守サイン会ですが、ソフマップでも12時からやってるのを昼休みに寄って知り、早速会場でゲット。半休とらなくて正解だったよ。