発売は4月だ!

日記書こうと思ったら、応援バナーでPS2Fate発売日が告知されてるのを発見。
4月19日ですか。4月は毎年余りゲームを買わない月なので金銭的には丁度いいかな。
これ以上の延期は流石にない、と思いたいが。


水曜読売夕刊で毎回読んでる「News Review」。今週は女子高生アイドルの提訴騒動関係ですが、流石は(福)氏というかアニメ萌えキャラと絡めて普通の新聞記者とは一味も二味も違う記事を書いてます。というか今週の記事については(福)氏を知らない方が見たらかなり引いてしまいそうな文面ですが(苦笑)。


その脇にある注目ワードは「ヱヴァンゲリヲン」。庵野氏は「この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした」と述べているようで、個人的にそれは正しいとは思うのだが、そのエヴァ自体、最近は安直なゲームとか安売りしてるなあとひねた見方もしてしまうわけで。
かつて熱狂的ファンだったから、最近のメディア展開にはやや疑問があるし、それが上手くいってればそれはそれでよいのだけど、どうもそうでもなさそうだし。



劇場版については多分見にはいきません。でもDVDが出たら借りてはみます。
もうシト新生公開時のように徹夜で新宿劇場に見に行った熱気は残ってないのです。