一日遅れの日記

日付は日曜ですが書いてるのは月曜です。会社のサーバーが落ちて仕事にならないので暇潰しに日記など(笑)。


日曜は買ってきたDVDを何枚か鑑賞。あゆまゆ劇場とかうたわれとか。
DVDも未購入作品がだいぶ増えてきて、ワゴンセールを待つのもいいのですが全作品が出てくるわけでもないのでさてどうしたものかと悩んでるところです。


今後HD DVDやBDで新規に発売するのならそれを待つ手もあるんですが、果たして今自分が買ってる作品で次世代DVDで出るに値する作品がどれだけあるかというと…。
いや、LD→DVDに移行した時も、「こんなのがDVDでも出るの?」というのがあったから判らないけど。


そういえば以前も日記に書いた気もするけど、在庫処分としか思えないDVD-BOXの発売乱発が今後続きます。
HDリマスターとか在庫処分と違うのもありますが、そこまでするなら次世代DVDで出してくれよと。
メーカーがこんな感じじゃ、次世代DVDの移行はまだまだかかりそうです。
DVDの時はPS2が追い風になったけど、今回は(BDの場合)PS3は苦戦してるし。