KID復活?といいたいところだが…

サイバーフロントがKIDブランドを継承したとの情報があり、メモオフ#5アンコールと12RIVENについてはどうやら発売される模様です。


やった!と喜びたいところですが、実際のところそうでもなかったり。
どうもあちこちで調べると旧スタッフの移行はないようなので(そもそもその旧スタッフがその件を知るのはユーザーより遅かった模様)、上記2タイトルも果たしてどういう形で出ることになるのか。
アンコールの方はアフレコは終ってるらしいので、そちらは流用できるんだろうけど、絵は確かまだ全部上がってなかったと思ったので、倒産前までに出来てた原画+別原画家が新たに書いた原画、という形になるのでしょうか。


いずれにしてもやはり以前のKIDはもう戻ってこない…と感じさせられる一件です。
上記2作品が発売された後もどうなるか判りませんし。


さて、話は変わって本日はナツメグとプリリンの発売日ですよ。
昼休みに秋葉行って、祖父とメッセのプリリンの特典と、祖父のナツメグの特典を入手。
えっ? ゲームは? いや、お金がもう乏しくて乏しくて。
ナツメグはメッセで予約してるのを何とか火曜まで引き取るつもりです。
プリリンはオフィシャル予約してたんだけど入金まだ。駄目駄目ですね。こちらも取り消される前、来週頭には入金しないと。
今週過ぎれば暫く買物ないのでもう少しの辛抱。