あさっての方向のイベント行ってきました

参加者特典

厚木のほていやまで行ってきました。埼玉のはじっこからだと遠いね〜。
ほていやって今回のイベント申し込みではじめて知った店なんだけど、実際行ってみると予想より小さい店。しかし何度か声優さんのイベントも行っているという侮れない店です。


こちらが参加したのは14:00からの部。イベント会場は50人参加ということから判るようにかなりこじんまりとして、しかも会場後方の売り場からも見ようと思えば見られるかもしれないという感じです。
13:50頃到着したので会場の割と後ろの方で立ち見。


今回は藤村歩伊藤静さんのほかにゲストでSuaraゆうまおさんも途中から参加。
ゆうまおさんと静様がいちゃいちゃしたり、打ち上げはハーレムだったりとか百合百合な話も多くでていい感じではないですか。
あ、あとは当然のことながら酒の話もいろいろ。
今回プレゼント大会でサイン入りポスターの他に各出演者の私物プレゼントもあったのですが、静様が言おうとする前に客席から「酒!」「酒!」と。まあ残念ながら?酒ではなかったのですが(本人曰くまあそんな大きいものを持って帰らせるわけにもということ)、かわいいくまさんの手鏡でした。額に「肉」とマジックで書いてありましたが(笑)。


その後は参加者特典手渡し会。参加者の名前と声優さんのサイン入りスリーブとポスターを貰っておしまい。時間は1時間弱というところでした。
今回は実質静様が司会だったんだけど、やはり面白いね〜。毎回のことですがさばさばした感じが好きですよ。


14時の部が終わり帰宅。16時の部も会場後方の売り場から見ようかな、とも思ったのですが、色々とその後の予定もあったし店に余り迷惑をかけるのもあれだったので。


ということなので16時の部の詳しいことは知らないのですが、何やら今回のイベントの模様がDVDの映像特典に入るとかでこれはチェックしておかないと。