夏コミ企業ブースの予定とか

■夏コミ企業ブース
やっとこカタログを買い、ついでに秋葉で企業ブースパンフも入手。
ざっと見、今回寄るところはこんな感じ。
(※は個人的難関)
ニトロプラス ※minori ・CROSSNET ・スターチャイルド ※TYPE-MOON
RONDO ROBE ・ぱれっと ・電撃家 ・ゲーマーズ ・パープルソフトウェア
アージュ ・ランティス ・オーガスト ※Leaf ※プリンセスソフト
とらのあな
(事前通販で済ますもの(予定含む))
・ねーこねこソフト ・テリオス ・戯画 ・CUFFS ・ぱじゃまソフト
Littlewitch ・フロンティアワークス ・F&C


売る物がまだ判らないところもあるので増減があるかもしれないけどこんな所。
寄る場所自体は前回より結構減ってます(不参加のところがあるので)
ただ楽かといえば…うーん。
出費も時計だのファンディスクだのでこれまた結構使いそう。


■先週買ったもの
コミックマーケットCD-ROM版(K-BOOK特典冊子付)
コミック百合姫VOL.5(とらのあな特典イラストペーパー付)
・TECH GIAN9月号(定期購読通販)
Canvas2 DVD4巻初回版(ゲーマーズ特典ポイントカード付)
夢のつばさ DVD-Edition(KID通販、テレカ付)
Memories Off〜それから〜DVD EDITION(KID通販、描テレカ付)
レ・ミィ×コトナ 瞳そらさず…ほら(ポスター付)
ひぐらしのなく頃に祟殺し編〜ドラマCD(アニメイト、カード付)
ひぐらしのなく頃に Why, or why not(アニメイト、カード付)
・in your life G.G.mix(アニメイト、CD、キャンペーンの学園ヘブンカード付)
夜明け前より瑠璃色なドラマCD#4(アニメイト、ポスター付)
機神咆吼デモンベイン ドラマCD通常版&アニメイト限定版(アニメイト、カード2種付)
魂響〜御霊送りの詩〜PERFECT AUDIOTRACKS


あとはイデア・オペラのCD予約(アニメイト千葉の生天目さんサイン手渡し会券付)。
ボーナスが出てから結構買いました。全て予定してたものですが。
アニメイトのAVまつりのポイントもかなり貯まってきてほしい物は殆ど交換できそう。


自分が買うCDで純粋に曲が気に入ったから、という理由で買うのはかなり少ないのですが(好きな声優が歌っているとか、好きな作品で使われているからという理由が大半)、今回買った中では魂響のCDはその数少ない理由で買ったものの一つ。
収録されてる三曲のボーカルがとにかくいい!
肝心のゲームはまだ殆どやってないけど(汗)。
というかPC版のボーカル「魂響」は以前から好きだったけど、PC版自体は持ってなく、たまたま見つけた「魔法少女リリカルなのはA's」のMADムービーで使われてるのがとてもかっこ良かったので記憶に残ったというのがあったりして。
だから今この曲を聴いても頭に思い浮かぶのは魂響のOPでなくなのはさんの勇姿なんだよね。
作曲が「なのはA's」ボーカル作曲と同じ上松氏というのも相性が良かったのかな。