欲しい物は躊躇わず発売日に買いましょう

まだ色々大変なんですが、気晴らしでも何でも日記書かないと滞ったままなのもあれなので。


●先週の買い物
あやかしびとPS2版とかEVEのPS2版とか。
詳細はまた後で追記。
あやかしびとPS2版はインターフェース関係が評判いいけど、スタッフロールでHunexの名を見て納得。
Hunexは本当いい移植作業するね。
EVE new generationはねえ…。
一作目は好きだったんですよ(どちらかというと自分の知人の方がはまりまくったけど)。でもその後が…。
このあたりは自分が今更言わなくても皆同じく思ってることだからくどく書かないけど。
今回の新作発表された時も「もうそっとしておいてくれ…」の心境だったのだけど。
それでも今回のEVEを買ってしまった理由は
・絵が橋本タカシ氏
生天目さんと伊藤静さんが出てるから
…シナリオが打越氏というのも気になるところではあったのですが、多分それだけの要素では買わなかったかな、と。
橋本氏の絵がEVEに合ってるかも微妙なんですが、それはそれって奴で。
ちなみにゲーム自体はまだやってません。


でも特典ドラマCD、なば様も静様も出てないんだよね…。


あやかしびとPS2版は後で感想をまとめて書くかも。


あ、あと電撃姫増刊 まるごとNavelスペシャル購入。
実はこれ、発売日に買えば良かったものを、「どこの店でもショップ特典付いてないから後で買おう(それ以前のD.C.Ⅱつよきす等の増刊号はゲーマーズで特典があった)」と思っているうちに、いつの間にか店頭から消えてしまったという間抜けぶり。
先週末この大変な時にかかわらず会社から家までの定期券範囲内の書店回ってみたけど見事に全滅。ネット通販も全然駄目。
で、「ヤフオクに頼るしかないのか…」と諦めかけたとこで、検索したらアニメイト通販で扱ってたよ! 良かった!
でも送料がかかるので、結局は発売日に秋葉で買えば一番良かったのだけど…。
Fate2巻DVDの時も同じような文をここで書いたけど、店頭在庫は本当こまめにチェックしないと危ない。
とりあえず今探してる方は、ヤフオク頼る前にアニメイト通販覗いてみてはどうでしょうか?


電撃G'Sマガジンの静様コラムのアクアプラス出演作は「Routes」のPSP版かな。
PSP本体いまだに持ってないけど、年末のFateのおまけとかぼちぼちソフトも貯まりつつあるので買う時期か。
出来ればここで一つ値下げしてくれれば嬉しいのだけど、余り期待できないかな。
DS本体も未だに持ってないのですが、これはスパロボ新作発表後購入予定。


伊藤静さんについて
なにやら今秋出演アニメで最多なのは静様らしいですね。
この4本にはまだアニメ出演不明な「けよりな」のリースは含まれてないと思うので、それにも出演されると5本でしょうか。
今春は生天目さんの出演もかなり多かったですが、賢プロのこのお二人の出演が増えてるのはファンとしては嬉しいですね。(更に言えば男性声優陣でもきーやん始め賢プロは今秋健闘してる)
出来れば今後の出演作からタマ姉やコト姉のような「当たり」キャラが出てくれれば更にいいのですが。