生天目さんのサイン手渡し会行ってきました

昨日はマブラヴ全年齢版を(あちこち飛ばしつつ)プレイして一日終わり。
どんどんゲームも消化していかないと今週もまた大量に買うし…。


■本日の買い物
開運☆野望神社 on CD 湯けむり地球紀行
とらのあな横浜店3000円以上購入特典特製小型枕“ピロー”付)


そのうち買おうと思ってるうちに売り切れていた(最近こんなパターンばかり)巫女ラジの最新CDが再販したので、昼前にとらの横浜店でそのCDを買った後、そのまま千葉のアニメイトへ。


生天目仁美さんサイン手渡し会(アニメイト千葉)
今回はサイン手渡し&握手会のみなのでトークはなしです。
とはいえ直筆サインを貰える機会などそうあるものじゃないので、先週の生歌&生朗読拝聴に続き貴重な機会に恵まれました。


手渡し後、ちょっと話が出来るのですが、なば様と直接話をするのは巫女ラジのイベント以来。
何を話そうかいつも悩むのですが、今回は無難に冬の賢プロのイベントも行くので楽しみにしてます、と。


色紙の上には自分の名前も書いて貰えたので、これは我が家のなば様第二の家宝になりました。
(ちなみに第一の家宝は自分の名前をなば様が呼んでくれる目覚まし(真月譚月姫アルクェイドボイスクロックのこと))


それにしても、この手のイベントというのは、アニメイトに限らず首都圏は千葉、横浜、都内ばかりで、地元の埼玉県内じゃなかなかやらないですねぇ。
今までの●年の人生のなかで、県内でやったイベントなんて今年夏のRONDO ROBEイベントだけですよ。
どうして埼玉は避けられるのやら…。