相変わらず一人でプレイしきれない程買ってますが

金曜夜に何故か自分の日記に繋がらなかったので、これを書いてるのは土曜夜なわけですがまあ気にしない。
29日は恒例の毎月一回エロゲ集中日でした。
会社の昼休みに秋葉のソフマップにいったら列が出来てて時間内に買えませんでした…。こういうことは久し振り。
幸い仕事が定時に終わったので、夕方再び行って無事買い物は終了。


■本日の買い物
・SNOW P・E(ソフマップ特典描テレカ、クリアファイル付)
・PPピアニッシモ−操リ人形ノ輪舞−(ソフマップ特典描テレカ、ノベルCD、音楽CD付)
・めがちゅ!(ソフマップ特典描テレカ、枕カバー、ポスター付)
いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜(祖父特典ドラマCD、メッセ特典ドラマCD、描テレカ2枚、音楽CD付)
・バルドバレット リベリオン(祖父特典シーツ、メッセ特典モニターカバー、描テレカ2、ポスター付)
・魔法、ひとつくださいな。(オフィシャル通販特典音楽CD、DVDケース、データCD付)


その他
AYAKASHI Hの特典音楽CD+祖父、メッセ特典ドラマCD2枚+描テレカ2枚
・バルドバレッドの菊池政治氏サイン入りクリアポスター&缶バッジ(当日秋葉イベントで貰ったもの)
・いな☆こいの原画家サイン入りイラストシート(当日秋葉イベントにて)


AYAKASHI Hはゲームを買うだけのお金がもう残ってなかったので特典だけ先に入手。ゲームは後で安くなったら買う予定。
あと例によって上記作品のうち3本は声買いだったりします。


夜に秋葉を見回したところ、ソフマップの特典付きのものが結構なくなってましたね。メッセのほうはめがちゅ!を除けばまだ特典は残ってるようですが(めがちゅ!の特典も昼はありました)
祖父ではおたくまっしぐらやあかべぇの新作の特典が(ゲームもろとも)売り切れていたようです。


10月のCanvas2 DVD版を買えばしばらくはコンシューマ、エロゲも買うものが極端に減るので金銭的には助かります。
12月のコンシューマギャルゲーが酷いことになってるので(汗)。