プリズム・アークのライブ行ってきました

プリズム・アークTHE PENCIL LIVE Vol.1
・場所:Shibuya O-EAST
・時間:18:00〜21:30
・出演:榊原ゆい桃井はるこ松井菜桜子浅川悠水橋かおり阿澄佳奈村田あゆみ岡野浩介(司会)、港香、大野哲也
・動員数:不明(ほぼ満員状態)


プリズムアークらぶらぶマキシマムの店頭でのイベント抽選に当たったので、行ってきました。
これ普通にチケット買ったら5500円(前売り)したのか。それを考えるとラッキーだった。


突発的に行ってきたイベントなので、何を書いていいのか困るものですが(汗)。
適当に思いついたものを箇条書きで。ゆいにゃんモモーイの歌については他の人の日記を探した方が詳しいかと…
・流れは、榊原ゆいLIVE〜大野哲也・港香氏の話〜村田あゆみの歌(PS2版2rdOP)
 〜声優陣によるトークショー桃井はるこLIVE
・最初と最後にキザーロフによる諸注意などのアナウンス。
ゆいにゃんの歌は途中からぱじゃまとは関係ない歌に。「けよりな」の歌が出てきた時はちょっと吹いた。
・大野・港香氏の話から
1.PC版プリズムアークの裏話…制作途中で3Dパート担当の外注が倒産して大変だった。
2.アニメ版プリズムアークは二度ほどお流れの危機が。そのうちの一つは某IT会社に警察が入ったため(資金援助を受けていた)。
3.プリズムシリーズの今後は不明。2月にアイデア会議があるのでその時に何かあるかも。
4.アニメは大張監督の頭の中では24話、シリーズ構成細野氏の頭の中では36話構成とか。
第二期があるかどうかはアニメDVD1巻売れ行き次第。
5.今日のLIVEは赤字決定とか(会場の貸切料金やゲストを多数呼んだため)


・声優陣のトークは、お題を出してそれに答えていくというもの。
 一応プリズムアークに関係した答えが出るはずなのだが
 浅川さんの解答がスクエニだのルーファウス神羅だの
 水橋さんの解答がJビーフやらあすみん(好きなキャラは?の質問)だの。
水橋かおり阿澄佳奈への屈折した愛情ぶりがステキ。
阿澄佳奈の胸は多数の声優陣に狙われたらしい。水橋さんは手を出したかったらしいが自重したとか。
・最後のモモーイLIVEはフィーリアコス。アンコール後はゆいにゃんもプリーシアコスで出てきてデュエット。


こんな感じで楽しいイベントでした。
それでも流石に3時間半立ちっぱなし(オールスタンディングなので)は少し辛かったけど(苦笑)。
参加者特典としてCD(既発売のボーカル収録)も配られました。