宴の後で

夏コミ最終日の後、色々私用があり家に帰ったのが14日朝。
その後一日中疲れでぐてーっとしてたのと、買った物の整理などで日記更新が遅れてしまった。
という訳でまとめて記述を。


■夏コミ3日間の散財リスト
企業ブース
ニトロプラスニトロプラスセット
・ねーこねこソフト:無料配布のタオル(販売物は事前通販済み。後日到着)
minori:efの先行版の特典スティックポスターセット(先行版自体は25日店頭予約してるところがあるので、コミケで買ったのは知人に譲ってしまいました)、さくらのさくころのえろいバスタオル(CD付)、無料配布リーフレット
ケロQ&枕:冊子、CD2種
・propeller&PULLTOPプリンセスワルツドラマCD(紙袋付き)、無料配布体験版
CROSSNETCrossnet-Pie:ウィズアニバーサリィーファンディスク(冊子付)
京都アニメーションKanonセット
テリオス:夜刀姫斬鬼行−久沙凪トウボイスクロック、FC会員配布マウスパッドシール、無料配布体験版
トリックスター&@games:つよきす鉄乙女ボイスクロック(再販)
スターチャイルドスタチャパック購入特典DJCD(スタチャパック自体はこれまた知人に譲受)
TYPE-MOON:夏セット2種とか売り物ほぼ全種(但しポスターセットは大型で会場持ち歩き不便なので後日通販購入)
RONDO ROBE:CDは結局買えず。無料配布の大魔法峠CD
・戯画:戯画セット
・light&VIEWS:無料配布体験版&冊子
ぱれっと:もしらばドラマCD、ビジュアルブック(冊子、体験版付き)
・Lump of Suger:無料配布冊子
・電撃家:冊子2種
ゲーマーズplanetarian音楽CD
littlewitch:イラスト集、C70エクストラ・クォリティ・セット(冊子、うちわ付)
フロントウイング:ボーイミッツガールセット
パープルソフトウェアジェリーフィッシュ:みはるファンディスク、あるとボーカル&ドラマCD(冊子2種付)
・JSDSS:アニメ版_summerのCD2種(テレカ付)、_summer紙袋セット、無料配布CD-ROM2
スターリンク:無料配布CD-ROM
・ヴァナヘイム:ムーンストライク主題歌CD、無料配布体験版
フロンティアワークス:(ひぐらしグッズ各種CD付、事前通販済みで後日到着)
ランティスマブラヴオルタ音楽CD Vol.1(大入りCD付)
・萌人/S・O・F・T:無料配布クリアファイル
オーガスト:紙袋セット、ごきげんリース申し込み用紙、無料配布冊子
Leaf:紙袋セット、アレンジCD C70限定版、ささら&まーりゃん目覚まし時計
・なのはA's:ボーカルCD
プリンセスソフト:ふぁいなりすとPC版セット
・KID:無料配布冊子


…まあ結局こんな感じで。
減らそう減らそうと毎回言ってる割に逆に出費は増えていくわけで、金額は冬コミより更に多くなってしまいました。
いや、これでも直前になって買うのをやめたのは幾つかあるんですよっ
CUFFSやキミキスボイスクロック、アージュなどは金銭的に限界なので今回やめました。
ただアージュについては後日FC通販か次のイベントで結局買うけど。


で、同人の方は何もないです。
本当は知人にべっかんこうさんのところを頼んでいたのですが、最終日合流できませんでした。
悪いことをしてしまったと反省。冬コミ時に受け取ると返答したけど、それ以前に会う機会があればなるべく早く受け取った方がいいかなと。
更にいえば3日目後の某オフ会に参加できなかったのも残念。
こちらはもう個人的な予定が事前にあったから駄目なのは判ってたけど、次の冬コミには何とか参加をしたい。


2日目のかんなぎ&丸戸本は企業のminoriで時間をとってしまい、11時40分頃ようやく向かったけど手遅れでした。
どうも開場後すぐ並ばなければ駄目だったようで、委託するという噂もあるようなないような感じだけど、してくれることを是非是非希望。
あと3日目帰りにすてーじ☆ななを買うのを忘れてたのに気づいて、しまった!と。


今回の総括(企業のみだけど)としては、前回冬コミよりも売り物が早くなくなるところが多かったな、と。
列についてはLeafTYPE-MOONは知人に頼んでいたから状況は知らないけど、こちらの回ったところではやはりminoriが酷かった(1日目のみ)。
売り物が多すぎるとレジの動きが鈍くなるから何とかして欲しいものだけど。
あとは各所で言われてるけどなのはA's、こちらが寄った1日目午後はもうがらがらだったけど、各日の午前中は悲惨だったようで。結局売れ残るかなと思っていたCDも3日目には完売。


文が長くなってきたので、続きは15日の日記で。