けよりなアニメ版キャストの話とか

今日はTBSアニメフェスタの日。
いや自分は行かない(行けない)けど、
けよりな」アニメ版キャストや「京アニ版Kanon」の祐一の声がどうなるかが気になるところ。


夜には判明すると思うのでまたその時に日記更新します。



で、追記。
情報がぼちぼち出てきたようですが、「けよりな」については良かった良かった。
リース役の情報がまだ不確定なのが気になるけどまあ大丈夫でしょう。
こうなると男性声優陣のみ変更が妙に中途半端で逆に気になるけど
おとぼくやつよきすよりはずっと恵まれてるということで。
しかし「はぴねす!」と同時期放映なので、同じ声優陣が多数両作に関わっているというなかなか面白いことになりそうです。


京アニ版Kanon」の祐一はやはり杉田智和ですか…。
私市声にすっかり慣れてしまったので、いくらキャラデザが大幅に変わったとはいえ当初は戸惑いそう。
そういえばPSPKanonは祐一にも声を入れるという話らしいけど、どうするんだろう?
せめてそっちは私市声で入れて欲しいなあ。


で、肝心の両作品のアニメの出来について何も語ってないけど、何しろ自分自身で見ないことには判らないので。本放映待ちですね。
というか両作品とも視聴環境駄目かも…。DVD待ち?


あと今日は生天目さんもそれを追いかけたファンの方々もお疲れさまでした。
自分は仕事だし、さすがにそこまでの気力もないので(苦笑)、
行かれた方のブログを見て満足するとしますか。