細かく色々買ってます

昨日に続いて秋葉などで色々購入。


■本日の買い物

とらのあな横浜店
電撃姫F&Cスペシャ
・PUSH! 1月号
GALZOOアイランド 女の子大図鑑
Piaキャロットへようこそ!グランドオープンプレリュードブック
ToHeart2 XRATED ミニミニガイドブック
・Purism×Egoist ドラマCD Vol.1
(横浜店3000円以上購入特典テレカ2種付き)


メロンブックス横浜店
・吸血大殲Ⅰ・Ⅱ
(横浜店3000円以上購入特典テレカ付き)


とらのあな秋葉原2号店
ToHeart2 XRATEDとらのあな特典テレカ、3000円以上購入特典マウスパッド付き)


ゲーマーズ秋葉原
コンプティーク1月号(ゲーマーズ特典ポストカード付)


例によって特典が貰えるところでせこく購入。まあ貰えるものは貰うということで。
コミケカタログ(冊子版)はとらで予約済みだけど、これは来週買う予定。
ちなみに昨日の日記ではまだ夕方の段階で残ってる店があると書いた東鳩2のパートナーショップ限定スティックポスターは、今日は流石にもう終わってました。


で、今ToHeart2 XRATEDを進めてます。
実はPS2版は発売日に初回限定版を買ったものの余りやってない(後にきっとPCに移植されるだろうと思っていたので)ので、最初からのんびり進めてます。
終わるのは当分先になりそう。
そういえばネット上ではHシーンやささらの話題がメインで余り話題に出てないようだけど、同梱のカタログに新作情報が。
「ふるあに」ファンタジー麻雀 原画:みつみ美里
以前も書いたかもしれないけど麻雀できない自分には辛いです。
ファンディスクとかのミニゲームは麻雀が圧倒的に多いので、本当は覚えたほうがいいのだろうけど…。



■アニメ版Fateは2クール?
デモンベインアニメ版が1クールなのはニュータイプに情報が出てましたが、Fateの方は未だ情報なし。
ただコンプ1月号の記事で、「これから半年間にわたって描かれる長く激しい戦い…」という文が書かれていたので、2クールということなのでしょうか。
1クールで描くにはきつい話なので、もしそうなら嬉しいのだけど。