ToHeart2 XRATED発売日!

さてさて、ついに発売日になった訳で。
品物自体は8日にFC通販で既に届いてたのだけど、今回は特典テレカ目的もあり秋葉でも買うことに。
Fateの時は深夜販売に行ったけれど、今回は無理していく必要もなかったので
会社の昼休みに普通に買おうと思ってたのだけど、パートナーショップ先着特典のメイドロボ絵柄のスティックポスターがなにやら少ないらしいとの情報が出て、これはまずいかなと急遽半休をとっていくことにしましたよ。
(仕事が今週後半は割と暇なので助かった…)
ちなみにそのポスターはFC通販ではなし。テレカの絵柄も描き下ろしでないし、今回は不満。今までFC通販の特典テレカは描き下ろしだったのに何で今回に限って違うんだろう。


何時ごろ行こうかと考えたけど、結局いつも会社に行くのと同じ時間に家を出て、8時40分頃秋葉着。
祖父の予約はいつも6号店でしてるのだけど、店の前に着いた時点では自分の前に並んでたのは5人。他の店はそれなりにいたようだけど、6号店は結構穴場なのは事前から知ってたのでこの店で予め予約しておいたということ。
9時開店で問題なくスティックポスターも貰えました。
ちなみに予約したソフトを引き取ろうとして、ついでに並んでいる品物を見たら、予約を早期に締め切ったぱすちゃC++が特典クリアファイル付きで置いてあったので、これは幸いと即購入。
他の祖父では当日販売分が元からない店も多かったらしくこれまた運が良かった。


その後、メッセ→げっちゅ屋へと移動。
げっちゅ屋は50人くらい並んでたけど、どちらの店でも問題なくスティックポスターを入手。
その後は、MOON CHILDeのイベント会場に行き、小冊子を貰ってサインを書いて貰いました。


で、その後は会社で仕事。
仕事帰りに秋葉に又寄ってみると、スティックポスターがついている店がまだそれなりにあった。もしかして朝急ぐ必要なかった?


■今週現時点までの買い物
ToHeart2 XRATED
(FC通販特典テレカ、祖父、げっちゅ屋、メッセ特典描き下ろしテレカ
祖父特典タペストリー、予約特典10枚組スティックポスター、パートナーショップ先着特典スティックポスター、告知ポスター2種)
Dear My Friendコンプリートバージョン(祖父特典テレカ付き)
↑本当はオフィシャル通販の冊子が欲しかったのだが、通販が事故で再開せず一時的に断念。
・ぱすちゃC++(祖父特典二枚組クリアファイル、ポスター)
MOON CHILDe(祖父特典描き下ろしテレカ、ポスター2種、イベント入手冊子)
MOON CHILDe 版権イラストCG集(イベント会場で購入)
GALZOOアイランド(FC通販特典CD-ROM付)


・φなるあぷろーちドラマCD(明鐘、笑穂、百合佳編)
秋葉のソフマップで新品が1500円で売ってたので一気に買いました。
10月に美紀編も買ったのであとは西守歌編のみ。


D.C.S.S. DVD3巻(ゲーマーズ、特製ポイントカード、ポストカード付)
SHUFFLE!キャラクターズ 時雨亜沙ゲーマーズ、ポストカード付)
SHUFFLE! DAYS IN THE BLOOM 4巻(ゲーマーズ、ポストカード付)
SHUFFLE!コミックアラカルト(ゲーマーズ、ポストカード付)
とらのあなToHeart2 XRATED発売記念本


ToHeart2とらのあなでも予約してるのだけど、色々理由があり買うのは明日。
とりあえず週末はToHeart2の新キャラシナリオをメインにやる予定。