今日の読売夕刊

読売夕刊で自分が書くことといえば、(福)氏こと福田淳記者の記事なわけで。
今日家に帰って新聞を見てみると、なにやら地獄少女の絵が出てきましたよ。


内容は地獄少女そのものの紹介というよりは、この作品が放送局の系列を超えて
放送してることをメインにとりあげているんだけど、
(福)たんにとってはそれは記事にするための表向きの理由で
実際のところは地獄少女のことを世間に広めようという狙いがあるんだろうなあ(笑)。
先月の直言兄弟でも地獄少女、そして能登麻美子をさりげなくプッシュしてましたが
今回は能登さんの名前はなし。ちょっと残念。


ちなみに別のページでは兄貴分の石田汗太記者が西尾維新戯言シリーズの記事を書いてたりしますが。やはりこの二人の記者+特撮オタの鈴木美潮さん(少し前にやはり夕刊で藤岡弘氏について熱く語ってました)は色々な意味でやってくれるなあと。