今週は仕事が忙しかった以外は、特に何もない週でした。
とはいえ何も書かないのもあれなので、思いつくままにちょこちょこと。

■今週の買い物
極上生徒会ベストアルバム(アニメイト、卓上カレンダー付)
・吸血大殲Ⅲ(同人、メロンブックス
TECH GIAN 1月号(エンターブレイン定期購読発送分)
あとTECH GIAN&BLACK TECH GIAN連動プレゼントのドラマCDが届いてます。


極上のCDは予定になかったのだけど、CDが初回版が存在するのと、一部店で卓上カレンダーが付くということでつい買ってしまいました。
極上CDは実は殆どもってないので買うのにはちょうど良かったのかも。


こうして書くと今月はそんなにお金を使ってないような感じに見えるけど、
先週に今月下旬以降発売エロゲのオフィシャル通販を色々と申し込んでいるので実は結構な出費が既にあって結構大変です。
来週以降は店で買う物も色々出てくるので冬コミまで何とか持たせないと。


冬コミの準備
準備というか、買うのは主に企業ブースなので各メーカーのHPをこまめにチェックするということですが。
既にぱじゃまソフトの事前通販は完了、F&Cの冬コミ通販も近々申し込む予定。
毎回10万以上企業で使ってるのですが、今回は何とか抑えたい。
と毎回いいつつ結局駄目だったりするけど、結局出展企業次第か。


■今月のTECH GIAN
新作情報とかは嘘900などに既に出ているので書かないけど、今月は自分としては大変ラッキーなことがありました。内緒ですがページをくまなく見れば判るかも。
ホロウの秋葉深夜販売で武内、奈須両氏が来ていたのは知らなかった。
11時半〜1時の間に来られて、色んな人(店員や他メーカーの広報の人?)と会ってたらしいけど、とらや祖父の店頭でジョイまっくす女史や店員と話してた業界の方らしい人が何人かいたけど、あの中にいたのだろうか?
どちらにしろ二人の顔は知らないので判るはずもないのだが。
ちなみに店頭特典テレカは60枚以上あったのも初めて知った。
描き下ろしのもの以外は基本的に関心がないので…。
武内氏が、これを機に深夜販売が復活すると面白いんですけどね、と言われているが、いや勘弁して下さいよ(苦笑)。
声優特集はなかなか良かった。VOL.1ということはシリーズ化するということで、来月号予告には書いてないので毎月という訳でもなさそうだけど、個人的に出て欲しい声優さんは
榊原ゆい一色ヒカル大花どん石橋朋子、手塚まき、三咲里奈木村あやか、上原ともみ、籐野らんさん。
とはいえ多分上記の声優さんの半数以上は諸事情で出られないかと。
一般作でも活躍されてる人は特にインタビューでは答え辛いものが多そうだし。


あと、俺ゲーベスト10、総合1位スクールデイズ、2位プリンセスうぃっちぃずはいいのですが、シナリオ部門であやかしびとが2位なのは少し残念。更に発売時ネット上でシナリオが高く評価されたパルフェがシナリオ部門で9位なのも…。発売が今年早い時期だったから、という言い訳は、更に発売日が早い秋色恋華おとボクが更に上(それぞれ3、5位)にいるから通用しないし。派手さがなく地味だったのが影響したのか。
システム部門のプリっち1位は文句なし。
しかしプリっち、キャラ部門上位10人に全然入ってないのが大変残念…。