恐怖の散財期間、始まる

先週まではたいした出費もなかったのですが、それも終わりです。
今週は結構買いました。
給料日前後はだいたいいつも多いのだけど、これから12月の冬コミ終了まで出費がずーっと続くので頭痛いです。何とかなるかなあ…。


■今週の散財

PCゲーム
To Heart2 デスクトップアクセサリー初回版(ソフマップ、テレカ付)
恋もも(メーカー特典ドラマCD、祖父、メッセ各特典テレカ&ドラマCD、ポスター)※秋葉原イベントサイン会 闇野ケンジ氏サイン入りイラスト台紙付
智代アフター(オフィシャル、祖父、メッセ特典、ポスター)
NURSERY RHYME(メーカー特典ドラマCD、祖父特典テレカ、ポスター)
・まんきつ!〜コミックカフェへようこそ〜(メッセ特典トークCD&テレカ、ポスター)
・ハローワールドメディ倫初回版(祖父特典テレカ、ポスター)
・タイムカプセル“春”(同人ソフト、とらのあな専売、小冊子付)



DVD・CD
Fate/stay night curtrain raiser
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
(いずれもゲーマーズで。Fate5000円以上購入特典携帯クリーナー(セイバー)付、各ポスター)
魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01(とらのあな、ポストカード付)
To Heart2 キャラクターソングス(ゲーマーズ、ポストカード2種、ポスター付)
To Heart2 オープニング「Hello」(ヤマギワ、コースター付)


書籍
コンプエースVOL.4(ゲーマーズ、ポストカード3種付)


あとはリトルウィッチ、サーカス両ファンクラブから会報到着、そしてアニカン最新号とかとらだよとかフリーペーパーを貰ってきました。


PCゲームについては、「恋もも」と「まんきつ!」は、今までだったら購入予定には全然入れないものなんだけど…。
理由についてはまあ、手塚まき、三咲里奈さんが出演(手塚さんは恋もものみ)という、そういうことです。
今回はどちらも特典でドラマCDがあるのではずす訳にはいかなかったと。
最近はショップ特典のみならず、メーカー予約特典でもドラマCDをつけるところが多くなっているので安くなるまで待つ、という方法もなかなかとれないですね。
それにしても声優目当てでエロゲ買い、というのは今まで無かったのに、手塚&三咲さんが出てきてからはすっかり買う傾向が変わってきました(苦笑)。


To Heart2のデスクトップアクセサリで、早速壁紙とシステムボイスをタマ姉に変更。(今までの壁紙とボイスは明け瑠璃のフィーナ姫(電撃姫付録DVDから))


そして、今日は会社休みなので色々と予約とか買い物などで一日中秋葉原にいました。
色々見て回っているうちに、祖父で朝開店時に普通に予約を受け付けていた「Dear My Friend完全版」がいつの間にか予約終了の張り紙が貼ってあるのに気づく。
何やら限定4000本で少ないとか何とか書いてあり、嫌な予感がしてすぐ他の祖父を調べまくり、唯一まだ受け付けていた本店で何とか予約完了!危ないところだった。
祖父特典は前回PC版で付いてたのと同じ絵柄のテレカだけど、元のPC版は買ってないので無問題。(初プレイはPS2の移植版)
本当はオフィシャル通販の特典が判明するまで予約は待ってようと思ってたのだけど、こうなっては仕方ない。
というか、今日家に帰ってlightのHPみたらオフィ通販特典判明してないのに終わってる…。
何かここのところ、To Heart2デスクトップ初回版、ぱすちゃC++、To Heart2ポスターバインダーとか早期予約終了してしまうのが相次いで気が抜けない状態。
なので今日秋葉で12月発売のものは全て予約してきました。
結構すごい量でどうなることか。