DreamParty東京に行ってきました

という訳でビッグサイトまで行ってきました。


ドリパは毎回行っているのですが、今回はこちらが買う物ですぐ無くなるのはないだろうと思い、朝9時に会場到着。
前々回までは始発で行ってたのだけど、最近はメーカー側も以前に比べるとコミケ以外のイベントで物販に余り力を入れなくなっている(気がする)ので、こちらとしても余り力を入れる必要が無くなったのは有難い。


前回はアリスソフトでかなり手間取ったけど、今回は開場直後の様子を見る限り、列は特定のブースに集中してたとかは余りなく、割と分散していた様子。
(12時前にテレカが次々と売り切れていったNavelは混んでたのかもしれないが、会場外の列までチェックしてないので不明)
混んでたところではオーガストパープルソフトウェアがそれなりに列があったかと。
パープルもNavel同様、昼前には全て売り切れていました。


■本日の散財
スクールデイズ作監修正集(オーバーフロー)
夜明け前より瑠璃色なテレカセット(オーガスト
・サーカス情報局ボルケーノCD(サーカス)
・きると100円本(オービット)
・CORE100円本(CORE、CARNELIANさん直筆サイン入り)


他配布物でオーガストminori、SIESIA、戯画グループ、メロンブックス、HOOKで冊子とか体験版とか色々。


COREの100円本は別に会社の女の人に頼まれたとかそういうのじゃないです。ええ、オービット関連のものは基本的に全部集めているので。例えBLものでも…。
とはいえゲームは持ってても流石にやらないですが(コレクショングッズと化してます)。
今回ボーイズ系は別ブースなので、女の人ばかりだと入り辛いな、とちょっと思ってたのですがCOREブースに限っては男もちょこちょこいたりして、同士がいてよかったよかった。


配布物とかも色々見たけど、特に目新しい情報はないかな。
きるとの声優さんが判ったことくらいでしょうか。
三咲里奈さんが出ていますね〜。


しかしドリパも一時期に比べるとちょっと活気が無くなっている感じが。
参加者もやや少ないようだし、かつてドリパと共に行っていたキャラフェスも最近は全然行ってないけど、やはり衰退しているようだし。
参加者、参加メーカーともややこの手のイベントに飽きが来ているのかもしれないかも。
コミケの企業ブースは例外)。


あ、そうだ、6日の日記に書いたことで、親戚の結婚式は無事行けました。
自分より年下の人がどんどん結婚していき、取り残されている感じの自分。
まあ同年代の友人でまだ結婚してない人も結構いるしまだ大丈夫!(か?)