どたばたしてます

nabasensei2005-10-06

仕事が相変わらず多忙で、明後日の親戚の結婚式にいけるか微妙です。
何とかしないと…。


そんな中でも、会社の昼休みを使って↓なところへ行ってたりするのですが。


CARNELIANさんの個展に行ってきました(秋葉原
行ってきましたといっても、昼休みの短い時間なのでちょこっとだけなのですが。
会場限定本買って、ちょっと原画をふらふらと見て、という感じです。
この手の展示会というのは、最近は余り聞かないけど
以前は強引な客引きとかで非常に評判が悪く、今日も会場に行くまでは
「大丈夫かな…」と少し不安だったのですが、全然そんなことはなく
気楽に会場内にいることができました。


ちなみに限定本は1000円(画像は表紙)フルカラー18ページ、殆どは既発表の絵柄ですが、最後のページに新規描き下ろしの絵(顔のない月)とその製作過程が2ページ収録されてます。


■今週の散財
初音島S.S.放送局1(CD)
・サクライロノキセツリミックス版(CD&DVD)
・暁に咲く詩(CD)


アニメイトで4日からD.C.フェアがやっててポストカード貰えるので
CDをまとめて買ってきました。
D.C.S.S.のDVDはゲーマーズで予約済みだけど、色々あって引き取るのは来週火曜。


デモンベインアニメ化の情報!(2005-10-07さん他)
キャラデザの絵とかまだ出てないしこれだけでは何ともいえないけど、
シナリオ:鋼屋ジンというのが気になるところ。
アニメ版のシナリオも担当ということだろうか…。


このアニメ化は上手くいって欲しいなあ。
アニメの評価がよければ、ほら、スパロボ参戦の可能性だって一気に上がりそうだし。


今週も色々エロゲ原作のアニメが始まってて、放送局圏外のTo Heart2以外は一通り見る予定だけど、今の段階で見た限りでは「魔法少女リリカルなのはA's」が突出してるかな。
もうOPは十回以上見てますよ。前作が好きだったというのもあるけど、今回も全話都築氏シナリオなので、作画はともかく話のほうも今回は安心して見ることができるかな。