ゲームの予約は迅速に

tereka.jpg

久しぶりにキャラアニのHP覗いてみたらSHUFFLE!のDXパックが完売していた。
なんてこった!


予約しようと思えばいつでも出来たのだけど、あとでいいやと思っているうちにこんなことに。今度からは考える前にすぐ予約しよう。


そういえばキャラメルBOXおとボク夏コミグッズの通販も始まってて、
夏コミ終了直後から通販開始を待っていたけど、いざ始まると
何か「やっぱりやめようかな」という気持ちが…。
グッズとしてはちょっと微妙な感じのものが多いし、9月月末に結構出費があったので控えようかと。でも瑞穂抱き枕カバーだけはいまだに思案中(苦笑)。
あとはコナミのHPで極上生徒会のグッズも予約してるけど、これはデスクトップアクセサリーとりの&奏会長ボイスが入っている目覚ましは予約しておこうかな。

>■今週の散財
・ゲーム
うたう絵本4・5・6(ソフマップ
刃鳴散らす(オフィシャル通販、特典CD付)


・CD
プリンセスうぃっちぃずドラマちっくCD(ソフマップ
はにはにラジオVOL.1、VOL.3(ソフマップ
GiftドラマCD1(ソフマップ
はるのうた はるのあしおとボーカルCD(ソフマップ
Lapis Lazuli(ソフマップ※手塚まきさんの歌目当て!
マブラヴオルタネイティヴ主題歌 栗林みな実ソフマップ
Eternal Destinyゲーマーズ榊原ゆい生写真付)
COLLECTIVE(ヤマギワ、特典付)


・同人ソフト
BattleMoonWars銀 第一部(とらのあな


・書籍
アニメ店長2巻(アニメイト島本和彦メッセージペーパー付)
電撃G'Sマガジン11月号(ゲーマーズ、描下しメッセージシート3種、ポスター付)
電撃姫11月号(ゲーマーズ
メガミマガジン11月号(ゲーマーズ
コンプエースVOL.3(ゲーマーズ、ポスター付)


電撃姫は先月まではとらのあなゲーマーズでポスター付いてたのに今月はついてない。少し日をずらしてポスターが付く場合もあるけど、今回は何となくこのまま付かない気が。まあこだわる訳でもないけど。
ゲーマーズで書籍買うと貰えるCanvas2のしおりは現在6種、だぶり1枚。
順調だけど残り2枚はうまく集まるかな。


今週は本来出費は少ない筈だったのだが、見ての通りCD関係の出費がかなり多くなってしまった。
原因はソフマップ秋葉原各店で29〜30日に行われた1万円以上テレカプレゼント。
イベントで売られるテレカは最近殆ど買わなくなったのだけど、何故かショップ特典類のテレカはこだわってしまう悲しい性。
上の画像見ればわかるけど先週のコンシューマの1万以上購入テレカ含めて全種コンプリート。我ながらムチャシヤガッテ。
ちなみに今週の1万円特典テレカは全5種で、本来なら5万買い物しないと貰えないのだが、上のCD、PCソフト全部足しても5万にはなりません。
ええと、今回は色々悪知恵を働かせてみました。詳細は内緒ですがまあツマラナイ手です。勿論犯罪行為ではないですよ。
流石にこの時期5万出費は辛いので。
あとは壱萌券10枚で交換できる門井亜矢下級生2絵柄)のテレカもゲット。


■電撃G'Sマガジンリニューアルについて
今月から大幅リニューアル。
G'Sは、勝PCエンジン(角川分裂騒ぎ以前の)から長年買っているが、どうも最近は内容がいまいちな感が強い。
G'Sに限らず以前はメディアワークスの雑誌は濃い内容だったと思うのだが、ここのところ全体的に広く浅く、という内容になってきて中途半端な感じになってしまっている。
今回の大リニューアルが果たして吉となるかどうかだが、個人的には読んだ限りではやはり不安だ。
電撃姫が来月大幅リニューアルしたり、コンプエースも隔月化したりと慌しいが、果たして来年の今頃どうなっているか。


とりあえず読んだ感想を簡単に箇条書きにしてみる
・新作紹介でキャスト表示欄が出来たのは○。
To Heart2キャストインタビューも○(特に生天目伊藤静さん)
伊藤静さんの新連載も当然○
・表紙は何故詠美ちゃん様? 確かに今月PSP版出るけど…。
・付録はいらない。というか電撃姫も含めてつまらない付録多すぎ。(姫のDVD付録は例外)
To Heart2 PC版の18禁化はまだ未発表。これ関連の雑誌初発表は今月のコンプティークか?
・漫画、小説は余り興味は…。
能登、かわいいよね能登(p150参照)


なんだかんだいっても自分が買っている雑誌では一番長く買っているものなので、休刊するまで買い続けると思う。
ただコンプティークとの違いが余りなくなってきているので、本音をいえば合併してもらったほうが金銭的にも助かるのだけどどうだろうか。