おとボク アニメ化決定!

という訳でソースはこちら(404 Not Found - キャラメルBOX Official Home Page


PS2移植→アニメ化というケースが非常に多いアルケミストだけに
この作品もアニメ化するかも…とは思ってたけど、予想外に発表が早かった。



楽しみ、といえば楽しみなんだけど、あちこちでいわれているように
スタチャ製作というのが気掛かり。
声優変更の危惧もあるわけで、PS2化発表の際半ば冗談で日記に書いた
瑞穂:能登麻美子 なんてのももしかしたらありえるかもしれない訳だが
本音をいえばやはり変えて欲しくはないなあ。


恐らくは今までの移植→アニメ化同様アルケミストが今回のアニメ化に
関わっているのでは、と思われ、もしそうならば
PS2化のサブキャラ声優変更も納得がいく。
アニメでもPS2版同様、サブキャラ声優変更だけですめばいいのだが…。


そういえば例の秋葉原ソフマップの傷害事件、早速マスコミで記事が載ってたようだが
相変わらずいい加減な内容で腹が立つ。
元々マスコミは大嫌い(読売の(福)タンの記事は例外)だが、もう疲れたので今回の件についてはこれ以上は何も書かないでおく。


で、その(福)タンこと福田淳氏の記事が今日の読売に。
毎月月末楽しみにしている連載だが、今回は割と真面目な内容。
マンガ嫌韓流」を題材にしてるからだろうけど、(福)タンは韓国によく取材に
行ったりしてるからやっぱり気が乗らないんだろうなあ。
今回(福)タンは芸能人プログの記事も書いてるが、芸能人のプログ自体
殆ど見ないのでなかなか興味深い記事だった。
そういえば「おとボク」を持っているとかいう話を聞いたことがあるけど
今回のアニメ化を今頃喜んでいるのかな。


今週も色々買い物したけど、もう眠いので詳細は明日まとめて。
とりあえずG'SマガジンのPiaキャロ小説連載で
能登、かわいいよね能登」と
でっかい文字で書いてあるのはどうかと思いますた!