なのはイベントのシャッフルアフレコが気になるこの頃

タイトルの意味は、本日新木場であったイベント「魔法少女リリカルなのはA'sリリカル☆パーティーSP」のこと。
前回のリリカル☆パーティーはたまたまアニメイトでDVDを買った時にチケット貰えたから行ったのだけど、今回は不参加でした。
元々この手のイベントは行かないもので。
といいつつ今年は実は結構行ってたりするなあ。前述のリリカル☆パーティーRONDO ROBEのイベント、巫女ラジのイベントなど。
巫女ラジイベントのようなこじんまりしたのが一番肌に合うかな。


今日のイベント不参加は別に前回のイベントがつまらなかったからという訳ではなく、金銭的問題と、今日は本当は仕事の日でいけそうにないな、と思ってたから。
入場券がもうちょっと安かったら前売券発売初日にアニメイトに並んでいたのだが。


しかし何故か今日は休みになり、駄目もとで当日券目当てに新木場に行ってみたのだが
やはり駄目でした。いや午後一時に行ったんじゃ確かに駄目ですな。
しかし実の目的は物販のスターターブックだったりしたので、これは入場しなくても買えたので無事確保。
そういえば会場脇の道路に、なのはの絵(これが一番目立ってた)やタイトルロゴ、夜明け前より瑠璃色なのロゴや、ゆかりんのサイン?やらプリントした黄色い車「なのはカー(勝手に命名)」が止まってたけど、一体あれは何だw
コミケで出現する「水月カー」は有名だが、このなのはカーは今まで見たことがなく、物販で並んでいた人が面白げにじろじろ見ていた。


運がよければ冬コミでこのなのはカーが来るかもしれないので、
その時は皆さん生暖かい目で見守ってあげましょう。


ちなみにイベント自体は行った人の情報だと、前回イベントで一番うけた
シャッフルアフレコが今回もあった模様。
その部分は是非DVDに収録して貰いたい!
前回のなのはDVDのおまけ映像のように、釘宮なのはのシーンだけばっさりカットとか
それは勘弁してね。


■昨日〜本日の収穫
夜明け前より瑠璃色な DVD-ROM版(メッセ、祖父それぞれ特典付)
ソフマップ秋葉原本店、3号店で1万円以上買い物で貰えたテレカ
デュエルセイヴァーデスティニー、メモオフとぎれたフィルムの2枚)
SOUL LINKプレミアムファンブック
東方花映塚
・悪性変異-THE MV MUSIC
AIR 6巻初回版DVD
魔法少女リリカルなのはA'sスターターブック


祖父のテレカは、この時期買うコンシューマゲームがないので、色々知人に協力して貰いました。ありがとう!
SOUL LINK本や東方、悪性変異はとらのあな横浜店の5000円以上プレゼントに合わせて買ったもの。
来月は新宿店でも何かあるようで、買い控えしていた本をこの機に一気に買うことになりそうな予感。
AIRのDVDは、全巻購入特典の締め切りが近いので、買うのを伸ばせなかったというのがあります。


今月は中旬に結構な出費があって辛かったけど、この後は来月20日過ぎまで買うものが余りないから何とかなるかと。


>追記
田村ゆかりファンの知人の話によると、なのはカーはファンの間では以前から割と有名なものだそうです。ただし車の色が今回と違うので、今までのと同じ車かは判らないのですが。