ついにあの作品もPS2移植か?

タイトルの意味については今日発売のファミ通P165「噂の黒手帖」を読んで頂ければ判るかと。
2chでも12日夜からぼちぼち情報が出てたようだけど、簡単に書くと


「PCでバカ売れした作品がPS2で出るらしいですよ。
元作品はアダルト要素あり。移植時には多分ボイス付きになる」


とかいう文面が。
(立ち読みしてきたので全部の文面は覚えてないけどこんな内容なのは間違いないです)
ちなみにこの文の前にはTo Heart2PC版の声優はどうなるの?といかいう話が書いてあったりします。


さてさて、これに該当する作品はというと…。元作品がボイス無というと限られてくるし
CLANNADうたわれるものは移植発表既にされてるし…。
まあ、やはりあれですか?
あれの移植がついに来ますか?


普通に考えればアニメ放映と同時に移植、発売というメディアミックス戦略は
D.C.やΦなるあぷろーちで一定の成果が出ているので、移植がこの時期に来るのは
おかしくないことなんだろうけど。
声優はアニメ版と同じでしょうね。あとは発売元と開発元が気になるなあ…。


個人的直感では今月末の電撃G'Sマガジンやドリマガで発表がある気がしないでもないような。


■今週の買い物
D.C.S.S. DVD1巻
ゲーマーズプレミアムカード、ポストカード2種、メモ帳、スタンプカード付)
コンプティーク11月号(ゲーマーズ
処女はお姉さまに恋してる櫻の園のエトワール(同人小説、嵩夜あやメロンブックス


おとボクの小説は連日メロンに仕事の合間を縫ってチェックし続けてついに購入。
通販だと送料もったいないしね。


さて、今秋のチェックしてるアニメも木曜放映のラムネで一段落したけど
仕事が昨日まで多忙で録画したまま全然見てません…。
この日記書き終わったらとりあえずラムネとなのはA'sでも見るかな。