本日ははぴねす!の発売日

という訳で、本日昼に秋葉原で買ってきました。

■本日の買い物
はぴねす!ソフマップ、特典CD、描テレカ付)
・φなるあぷろーちドラマCD 美紀編(ソフマップ
・TECH GIAN12月号(オフィ通販)
ETERNAL BLAZE水樹奈々ヤマギワ、アナザージャケット付)

給料日前で大変金銭的に危ない状態なのだけど、
今日は祖父で1万以上で貰えるテレカがあるので延ばせない。
何とか無理して買ってきました。


9月下旬に同じく秋葉祖父で1万以上購入テレカプレゼントの時は
ムチャして全種類集めたけど、今回はとてもそんなお金はないので
HOOKの_summerテレカのみ貰ってきました。
φなるのドラマCDはいつか買おうと思ってそのまま忘れていたもので(汗)
本当は西守歌編から買うのがいいのだろうけど、あいにく置いてなかったので
美紀編から。冬までにこつこつ全種類CDを集めようかな。


ちなみに秋葉ではぴねす!を買ったからといってはぴねす!まつりに参加したという訳ではないです。というか仕事中の昼休みに買ってきたので無理。
どうも整理券は早い段階で無くなったようなのでそもそも有休でもとらないと元から駄目だった訳だけど。


エタブレのCDは今回秋葉ではヤマギワゲーマーズLAOXで販促に力を入れてる。発売日前後は路上売りやPV放映など色々やってました。
そういえば今デス種の再放送見てる訳だけど、第一期OPの曲を遊びでエタブレに入れ替えたら結構いける。これカコイイ!


あと昨日はSHUFFLE!PS2版発売日だったけど、上記のようにお金がないので給料日まではまだ取りにいけません。
先月から給料日直前になってなぜか出費が多いので何かと大変です。


■今秋のアニメとか
今年は前半はこみパのアニメしか見ていなくて(しかも途中までしか見てない)、アニメ離れが酷い状態だったけど、今夏からは割と見ていたりする。
最もエロゲ関係のアニメばかりだけど。
個人的なアニメブームはエヴァ劇場版公開後あたりで終わっているので、オリジナル作品とか漫画原作物(漫画は余り読まない)は余り関心が無くなってるせいなのだけど…。
今現在視聴中の作品
D.C.S.S.(実は3〜6話は見逃してる。さくら登場が山場?)
SHUFFLE!(原作は余り面白いという訳でもないんだけど、アニメ版は結構いけます)
Canvas2(ゲームは発売日に買ったものの積んでるままなので声優変更は気にならず。というか生天目、伊藤さんが出ている時点で自分的には文句は言えないなあ。内容は期待してなかったけど、割と面白いです。ただ2クールも必要かとなると疑問)
・ラムネ(一話は結構良かった。特に野望(笑)。しかしいきなり2話は見逃した…)
魔法少女リリカルなのはA's(今秋アニメの本命。3話現在では何も問題なし)
デス種の再放送(本放送は3話録り逃してからずっと見てなかったり。酷い評価なのは判っているけど、将来スパロボに出るのは確実だろうからストーリーを理解しておくためにも改めて視聴中。ゲームのために視聴するのも何か変だが)


To Heart2は残念ながら視聴地域外。噂では作画、演出ともちょっと…とのことで不安。ちなみに作画については自分はかなり甘いです。こちらで作画が酷いというのは初代マクロスのスタープロの回やシュラトの後期、国際映画社作品(古い…)レベルのものなので。今のアニメファンで作画が…といっている人にこれらの作品群を見せたらどんな反応をするやら。
最も動画枚数についてはかなり気になるところ。最近は動かないのが多いから。