秋葉原エンタまつりに行ってきました

nabasensei2005-10-22

応募していたCanvas2の「エリスと霧のプライベートな文化祭」イベントが当たっていたので、本日秋葉に行ってきました。


■「エリスと霧のプライベートな文化祭」
30分という短い時間で、しかもDVDの宣伝とかにやや時間がかかっていたのでフリートークは短くその点はやや残念。
しかし生天目仁美さんを夏コミ企業ブース以降久しぶりに見たのでその点は満足ですよ。

生天目さんのトークからは
Canvas2の2話の最後の例のシーンについてのツッコミ
・アフレコ現場で永田亮子さんと再会して抱き合ったこと
・中学時代の恋愛話
とかでした。
詳細はどっかのサイトで書いてくれるだろうから省略!(ぇ。
あと、美咲家のキャストで、平野綾さんの姉役が永田亮子さん、両親の声優さんもあの作品にお遊びで合わせてみました、とかいってたけど何のことやら判らず、家に帰って調べたらキディ・グレイドのことらしい。見てない作品だから判らないのも当然だけど、あれ、そうすると若本規夫氏が出るということ? これはいいぞ。


イベントが終わって出口に向かうとそこにはピンクの熊(D.C.のあれ)が待ち構えていてチラシを配っていましたよ。
あと、駅の前ではラムネの制服姿の子が、ラムネアニメ版DVD販促チラシと、小さいラムネ菓子を配ってました。


お金がないのでエンタまつりでお金のかかるのはパスしようと思ってたのだけど、書籍を買うと貰えるポストカードでTo Heart2ひぐらしの絵柄があったのでつい本を買っていました。もう本当にすっからかんだよ…。(画像はそのポストカード、他にはキミキスとか全部で20種類位あったような)。ポストカードについては購入者が絵柄を選べるのはアニメイトだけだったようなので(他の店はランダム)そこで買ってきました。


という訳で本日の散財
・家族計画 ドラマCD VOL.2(アニメイト、ポスター付)
To Heart2 御形屋はるか DVD付限定版(アニメイト
ヒビキのマホウアニメイト
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 1巻 児玉樹アニメイト
・BLACK TECH GIANアニメイト
アカネマニアックスOVA全巻購入者特典サントラCD(買ったものじゃないけど一応)


家族計画のドラマCDは、20日からアニメイトで特殊絵柄のポイントカードプレゼントキャンペーンがあるのでそれ目当てで。
ひぐらし絵柄のポイントカードを貰ってきました。
あとはアヤカシとナチュラル新作の予約を祖父地図で。
何か祖父に行ったら28日にも1万購入テレカキャンペーンがあるようで。
最近多いなあ。28日は三本買うものがあるからそれだけで2枚テレカが貰えるからいいんだけど、最悪なことに予約した祖父は28日、深夜0時開店。
Fate発売記念だけど、これは困った。朝買いに行ったら1万テレカ終わってたとかじゃ洒落にならないよ。どうしようか…
ちなみに今回の1万テレカはキャラメルBOXきゃんでぃそふとパープルソフトウェア


アカマニCDは今日家に帰ったら着いてました。逆襲のシ○アのEDに流れそうなあの曲(歌:谷山紀章)もきちんとフルサイズで入ってて良かった。
ライブの抽プレは外れたけどこれは仕方ないか。
あやかしびとの購入者特典「あやかしばん」も今週到着したという人が続出してるけど、我が家にはまだ来ず。少し不安。


■今日貰ってきたアニカン田村ゆかりコメント
一応なのはのED絡みのインタビューの筈だけど、内容は全然別内容だったり(苦笑)。生天目さんの話も結構していて、極上以降も付き合いは続いている模様で何より。ただし、最後のコメントで
「だけどなぁ…生天目さんはもう、ムリです!(笑)。だって友達多過ぎなんだもん。ゆかりは入り込めません。あきらめます(笑)」


えーと、自分的には声優さんの関係では


生天目仁美×伊藤静
生天目仁美×能登麻美子


を応援している訳ですが


生天目仁美×田村ゆかり


も実は密かに期待してたりして、(世間一般的には田村ゆかり×堀江由衣だろうけど)
上記のような弱気なコメントは大変いけない!


まあ確かに生天目さんは声優友達の多さでは群を抜いているから仕方ないといえばそうなんだけど、何とか田村ゆかりにも色々奮闘して貰いたいもの。
とりあえず極上以外共演作品が少ないのが問題かな。